<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年06 月05 日

異次元の少子化対策

 真剣に「異次元」と唱えるならば、「不測の事態で起こったNYの大停電」はいかが?
 勿論冗談だけれど、「異次元」と謳うのであれば、それくらいの発想の転換が必要なのではないだろうか。
 今のままでは「同次元での」との言葉しか出ないだろう。
 それとも私は当然経験していないが「大東和戦争」を思い起こす「産めよ増やせよ」という発想はどうだ。
 兎も角今の論理では「頭の良い、自分の懐が痛まない」良い子の答案しか出てこないのではないか。
 公営「筆おろし塾」等はどうか。
 自分たちが子供を作った時に「将来無事に育てられるだろうか」と考えながらやっただろうか。
 多くの方は「迸る欲情」の元励んだのではないか。
 そして「苦労しながら子育て」をしたから少し前の経済復興が出来たのではないのか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :15| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須