<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年06 月06 日

呆けの考え物

 先日も「物忘れ」で半日以上くよくよしていた。
 オーディオのリモコンである。
 朝、起きた時にスイッチを切った時に使ったことは覚えているのだし、別の部屋で使える物でもないし…等と考えたが、悶々としながらそれなりに作業を続けていた。
 休憩したけれど、思い出せない、昼食を摂っても思い出せない。
 この日行った処をトレースしようとしたが、生憎の土砂降りに近い天気であり、「無くても困らない」と思いながら過ごしていた。
 夕食の前に、もう一度と思って、「有る筈が無い」と思ったところも含めて虱潰しに当たったところ見つかった。
 何時もは電池を入れる為だけの引き出しに入っていた。
 呆けは認めながらも「この程度で良かった」と思おう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :13| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須