<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年06 月12 日

健康法では無いけれど、白湯を飲んだ

 今までは「ほうじ茶」を暖かく、最近になってから冷たくして美味しく飲んで居たのだが、「偶には何か別の物が飲みたいなぁ」と家内に相談すると「白湯が良いんじゃないの」と言われた。
 即座に「それも良いか」と納得した。
 というのは「準備が要らないから」という単純な理由だったのである。
 ところが、そうではないのだそうである。
 水道の水を温めて飲むだけとは違って、ちゃんと煮沸して、適度に(50−60℃くらい)冷やしてから飲むのだそうである。
 ほうじ茶もそろそろ底をつくので、これからは麦茶と煎茶に成るのが毎年だけれど、今年はこれに「白湯」も加えてみよう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :03| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須