<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年06 月15 日

慌てない、を実施する方法

 このブログでも何度か紹介(と言うほど立派な事ではなく、此処は「懺悔」かな)させていただいている「時間貧乏性」を少しでも改善させる方法として、「意識して『ゆっくり』して見よう」という事を思いついた。
 例えばこのブログを書いている時でも、一時期「ブラインドタッチ」(現在では差別用語で使われていないはずだが)をやってみたけれど、残念なが今でも「文字探しタイピング」の域を出ていない。
 だから「打ち間違い」は往々どころか、加齢とともに激しくなっている気がしている。
 書き写しも、右手はそうでもないと思うが、左手では「早く終わらせたい」という気持ちが働くのか、どうしても「やっつけ」になってしまう。
 思い立ったが吉日とやら、気が付いたところから取り入れていきたい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須