<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年06 月16 日

放送大学受講経過

 今期は6科目の受講という目標を立ててやってきたが、受講こそ何とか続けているが、そのうちの2科目は半分以上眠気に襲われている。
 その所為もあるだろうが、だんだん自分が取り残されている気がしてきている。
 そのうちの一つは「分子の変化から見た世界」で最初は幾つかの実験も見せてもらって、十分に興味を持ったのだが、だんだん分子計算式の内容が増えてきたので、最初は高校時代に少し興味を持っていたのだが、矢張り「大学」の課程にはついていけない。
 もう一つは「植物の科学」であるが、これは、素人園芸ながら「分かる所も分からない所もある」で時々「へぇー、そうなんだ」という具合である。
 でも後4科目はそれなりに楽しく続けている。
 各科目もあと4回、ナントか最後まで続けよう。
 「分からないことが分かった」という結果でも楽しいではないか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :25| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須