<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年06 月27 日

まったく門外漢ではあるが

 今回のロシア、ウクライナの戦争はまったく理解できない。
 最初は「相手が相手が」と言い合っていたのだが、そのうちにロシア内部での諍(いさか)いが、クローズアップされている。
 内部事情にはまったく門外漢だけれど、よく言う所の「終わりの始まり」になって呉れればいいのに、と思うばかりである。
 織田信長と明智光秀の関係だけではなく、内部の反対勢力も勃興しているようであるから、何方に収まっても「平和」にはなかなか近づかないのだろうか。
 私等が具体的に何が出来るかは、残念ながら「祈る」しかないのだろうが、日本の八百万の神様だけでは駄目なのだろうか。
 それでもその神様仏様に祈る事しかできない。

投稿者:つねちゃん
at 06 :25| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須