<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年07 月04 日

寝覚めの運動でリフレッシュ

 本来のグータラ性分なのだが、リタイア後は10数年間朝散歩を当時流行った(と自分では思っていた)「1万歩」を雨の日以外は継続していた。
 70歳近くに成って、色々理由は有ったが、結局自分勝手な思い付きから、朝起き運動に切り替えた。
 その内約20分くらいはベッド内運動である。
 天気は関係なく、それがもう5年以上も続いている。
 最初の内は中々リフレッシュまでには至らないと思って、色々な運動を組み合わせて、しっかりと20分やっていると、最近は「これで一日が始まる」という気分になる。
 その間には排尿もあり、今のところ、前立腺という事には縁がないのが幸いである。
 部屋は東側に向いており、陽が出る時には「日輪」が見えるほどに太陽を見つめることも楽しい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :13| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須