<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年09 月29 日

多分狸さんだろうが

 昨年、一昨年の栗は枝の剪定をしてもらったり、手入れを少しサボったのが原因だったろうが、家で食べるのがやっとというほどの不作だった。  ところが、今年は、この暑さのせいで昨年よりも手入れをサボったのは自覚していたのだが、驚くほどの大収穫だった。  それはともかく、何時もの年よりも早く収穫の時期が来て、その分早く終わりそうな状況である。  それはともかく、毎朝栗拾いに行くのだが、早朝出勤の多分狸さんだろうが、食っているのである。  収穫量からすれば僅かな物だから、苦には成らないのだが、その食べ方が面白い。  全て調べた訳ではないが、同じ大きさの物なのだが、一つはしっかりと中身を奇麗に食べ切ってあるのに、大半は殆ど「割っただけ」という状態なのである。  個体が複数だろうとは思うけれど、狸さんにも好き嫌いがあるのだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :06| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須