<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年10 月05 日

今日がいちばん若い日

 先日「喜寿を祝う会」の案内が幹事役から届いた。  その返事に一言と思いながら、何時もBGMとして流れているラジオを聴くともなく聞いていて、流れた歌に耳を捕られた。  「今日がいちばん若い日」という歌だと後で調べて分かった。  喜寿祝いの案内と同時に届いたようで、なんだか嬉しくなった。  ダ・カーポと言うデュオが作詞・作曲で歌っていたものだと知った。  家内から聞くと同年配だと言う。  デビュー50周年に当たって作ったものだという紹介が出ていた。  早速歌詞をネットで調べて、書き留めた。  改めて読んでみると「まさにそうだよなぁ、ご同輩」と言いたくなるような詩である。  カラオケで独唱する歌ではないだろうけれど、同年配が賑やかに合唱するには十分に値するものだと思う。

投稿者:つねちゃん
at 09 :07| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須