<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年11 月28 日

ハードメモで残しておこう

 先日、6年間ほどの長い間使っていなかったPCを別の用で役立てようと、復活させようとして驚いた。  立ち上げのパスワードこそ、幾つかを順次差し替え、入れ替えして何とか立ち上がってけれど、いろんな設定情報をほとんどすべて忘れてしまっていたのである。  幸い、「データ」自体は「捨てるのが勿体ない」くらいの物だったけれど、救うことが出来たのだが、それ以外は、残念(かどうかはよく思い出せないくらいの物だったけれど)だけれど、諦めることにして、どうにかWindows10の初期状態にまで復元できた。  性能は然程必要としないので、使う分の不便さは無いけれど、「こんなの直ぐに思い出せるさ」という過信がなせる業だったことを深く反省させられた。  こんどは、確りとハードメモとして残しておこう。  ただ、それを使う機会があるかどうかだけれど。

投稿者:つねちゃん
at 06 :39| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須