<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年12 月11 日

忘年会は必要

 在職中は勿論幾つか掛け持ちを含めて連日の如く忘年会づくめだった。  同年配よりも少し早めにリタイアしたが、リタイアしてからも週一には必ずお誘いがあった。  70を迎えることからは、精々で月2-3回といったところだったろうか。  最近の忘年会情勢が報道されていた。  総数としては回数が増えているそうだけれど、対象者がどんな人か分からないけれど、アンケートによると「その必要性はあまり感じない」という割合が多いにもかかわらず、回数が増えているというのは、どうしてなのだろうか。  昔のように「忘れてやるぞーっ」という気合が無く、「プチ忘年会」という風なのではないのかなぁ。  リタイアして20数年経つから、良く分からないけれど、やはり「○○だぞーっ」という意気込みでやって欲しいものだ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :14| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須