<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年01 月17 日

漢字の読み

 一昨年の何時からだったか忘れたが、漢検問題の準一級に提示されたという「2字熟語」を90問設定して、基本的に毎朝5問ずつ覚える様にしてきた。  最初はネットで提示されている問題集から抜き出した物の順通りに解いてゆき、それが一巡すると並びをランダムに並べ替えて、解いているのだが、加齢だけではないが、忘れるものも多く、最近ようやく間違いが数問だけに成ってきている。  「全問正解」と日記に書くのが楽しみになってきている。  完全に90問すべての読みが出来たら、最後のお浚いは、「その意味」をトレースして、この90問は終わりにして、次の90問に挑戦しようと思っている。  知らない言葉が出てきて「へぇー」と思うのが楽しみである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須