<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年01 月23 日

「慌てるな」

 地震の時は、情けないけれど、意識はしっかりしていたが「いま動いては危ない」という恐怖心から「動けなかった」というのが本音であった。  それとは、直接関係ないが、今年の一つの「心得」としては表記の通りである。  今年の誕生日で満年齢で77歳の「喜寿」を迎えることになる。  それ迄だけではなく、念願としては「84歳で逝去した父より少し上」を目指したいと思っている。  それで、古希の頃から気持ち的には持っていた「慌てるな」を自分自身に「事ある毎に」言い聞かせてから行動することにしている。  この「事ある毎」が大切だと思っている。  出来れば人に聞こえる必要はないが、自分自身には「聞こえる」ようにして行動したい。

投稿者:つねちゃん
at 09 :35| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須