<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年01 月25 日

少し遅れましたが

 まだ震源地の方々には頻度が高く地震が発生しているようで申し訳ないのですが、其処から直線距離で約80Km程離れている私の所は、頻度も少なくなり、震度も1から2という事に成ったので、漸く当時の事を思い出しながら書き残しておきたいと思います。  ご存じのように、一日の午後4時頃でしたから、最初は「少し強い地震だな」と思っていたのですが、数分後には「5強」の地震になりました。  当日は、何時もの元日は、朝はお雑煮で軽く済ませ、町全体の鎮守様を初めとして、近くの鎮守様に初詣でをしてから、少し早い昼食には、お昼には「正月祝い」という事で、家内と二人で、正月祝いという事で、お節をつまみながら一杯飲んで過ごしました。  最近は子供は各々の実家へ行くことになっているので、家内と二人だけです。

投稿者:つねちゃん
at 06 :51| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須