<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年02 月01 日

意識してやる

 日頃の「詰まらないけれど、やらねばならない行動」を「意識して」やってみませんか。  外出時には種類はいろいろとあると思いますが、何方の足から履きますか。  多分そんなことはほとんどの場合「無意識」で行われているのではないかと思います。  それを意識して、時々履き順を変えてみてはいかがですか。  結構「この順で」と無意識にやっていることが多いと思いますよ。  それを「無理のない範囲で」という前提を付けながら「意識して変えてみる」と結構楽しく感じられますよ。  勿論最初からスムースに行くことばかりではないと思い「アッ、しまった」という事に成っても別に大きな影響がないでしょうから、安心して取り組めます。  こうして書いていると、今から40年近く前の単身赴任時代にトライしたことが有った事を思い出しました。

投稿者:つねちゃん
at 05 :58| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須