<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年02 月07 日

団塊の世界ではなく段階の世界

 思えば、もう70数年生きてきた「団塊の世代」のピークに生まれてきたわけです。  何か「団塊の」と言われ続けてきましたが、数は間違いなく多かったけれど、だからと言って「団塊」としてまとまった活動をしてきたのか、と問われれば、可成り自分勝手に好き好きな道を進んできたというのが本音ではないでしょうか。  そんなことから、かつて何度もトライして、物に成っていない「自分史」を改め直して「段階の時代を生きてきた」という事でまとめてみようかなと思っています。  戦前・戦中の人とはやはり少し違って「昔は良かった」などというつもりは有りません。  「戦争を知らない子供たち」とは言うけれど幼少時にはまだ「始まったばかりの民主主義」の時代で「Give me chocolate」と叫んだ事も有りません。  そんなことを思い出しながら取り留めなく綴ってみたいと思っています。  出来上がるかどうかもわかりませんが、「思い立ったが吉日」という事で。

投稿者:つねちゃん
at 06 :19| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須