<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年02 月09 日

体重

 やっぱり「臆病者」だったんだなぁ、と思わされた。  地震の後遺症とまでは言わないが、トラウマで、一寸したことに驚いてしまって、それ迄の行動らしき事すらできていない。  それに加えて、降雪が例年のように無いので「除雪作業」という「肉体労働」も無くなっている。  それなのに、減量しなければという意識はあるのだが、ここ数日77台を行ったり来たりしていた。  原因は「身体を動かしてない」ことなのだが、上記のように「動かそう」という意識にならないので、便意もそれほどなかった。  そんな時に、つい先日久し振りに「除雪」作業を行った。  其の日の寝る前の小用と思ってトイレに行ったら、少し便意が有ったので、寝る時間まではまだ時間が有ったというゆとりからか、暫く力んでみたら、驚くほどの量が出た。  寝る寸前に体重を計ったら、ナント75台に戻っていた。  無理しない程度に徐々に体を動かしていこう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :42| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須