<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年02 月21 日

本当かいな

 今週に入って、見知らぬ人から「還暦そこそこですか」と言われた。  相手は、皆さん「お店」をやっていらした方で、多くの「よいしょ」が入って居るだろうということは如何にぼんくらな私でも「いえいえ、飛んでもない」と答えたのだが、好きな落語の「子褒め」では無いけれど、矢張り若く見られることは素直に嬉しい。  それにしても皆さん「子褒め」に習っていらっしゃるのだろうか。  「一回り」だよ。  もう少し「上手く褒めてよ」というのが、言わないけれど、本音だよ。  同年配の付き合いという事に成れば、「健康麻雀」である。  行動などを見ていて「私より数歳上だろう」と思って居る人が、なんとそれこそ「一回り」若いのである。  確かに「年相応」の行動をしていらっしゃる人も有れば、「エッ」と問い返す人もまだ数人いらっしゃるから商売人ではないけれど「上手く褒めよう」と思う。

投稿者:つねちゃん
at 06 :33| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須