<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年03 月12 日

昔見た夢

 以前此処で紹介したかどうか忘れだが、結構「はっきりした、総天然色(言い方が年寄りだなぁ)の夢」を見て起きたことが有った。  決して不吉の兆しが有った訳でもないし、その様な場所は、現職の時にはさ迷い歩いていた事も有ったので、その幻影だろうと思っていた。  内容は朧気ながらだけど、結構覚え得ていた。  雨がそぼ降る新宿か渋谷の街並みをそんなに酔った訳ではなく、一人で「もう一軒寄って行くか」と歩いていた。  そんな時に、傘もささずに、背丈は私程(177cm)ある細身の女性(この時点で私の好みから外れるのだが)に出会った夢だった。  結局は、言葉を交わす訳でも何でもなく、ましてや、一緒に飲んだことも無かった。  こう書いて、そのシーンを思い出す人は、それなりに最近のAIや最新技術に造詣がある方だろう。  私がそれを「これは夢だ」と思ったのは確かにネオンがいくつも見えるのだが、そのすべてが「ぼんやり」しているだけだったのである。  種を明かせば、そんなシーンは最近のChat GPTの様な「生成AI技術」に書かせた絵なのである。  こんな夢を視るのは、「疲れなの」か「憬れ」なのか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :06| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須