<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年04 月10 日

鈴木健司さん95歳で逝去

 NHKの名物(?)アナウンサーで一名をとどろかせ「気配り」というシリーズの本を何冊も買って使える所は、「ネタばれ」に成っていることなどお構いなしに使いまくった時代が有った。  新聞には小さな記事でしかなかったけれど、私にとっては「本を通じての先生」だった。  それは、余り人には言えないけれど、ある後輩から「あなたのようなスタンドプレイは出来ない」と言われるほど、傍若無人の活動だった。  周りの同僚の多くは「大卒」であるので、それだけでも「格が違う」のである。  そんな中で、ある意味その中間より少しだけ上のランクだったから、「勝たなくても良いから、負けられない」と言うのが本音の行動だった。  そんな時に「気配り」の本はかなり役立った。  改めて冥福を祈りたい。

投稿者:つねちゃん
at 09 :49| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須