<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年05 月20 日

地震の惨状を目の当たりに

 先日所用が有って、正直あまり行きたくなかったのだが、元日地震で被害の大きかった場所へ行くことになった。  我が家自体の被害は、食器が幾つか落下して壊れたり、内と外のモルタルが剥がれ落ちたりは有ったものの、断水の被害なども無かった。  そんなことを思いながら、行く場所を見ながら運転していた。  矢張り4カ月半も経っているので、主に道路のかなりの所は、アスファルトの色が新しくなっていて、当時写真で見た所の状況を思い出しながら「復興の力強さ」という感じがして、地元の皆さんやボランティアの方々の逞しさを見て、心強く思った。  そんな中で、写真では見たことが有ったけれど、1階が潰れて、2階部分が道路側に傾いている家を間近に見て怖かった。  更に聞くと、徐々に沈下しているのだとも。  今更ながら「自然の怖さ」を目の当たりにして戦慄した。

投稿者:つねちゃん
at 06 :14| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須