<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年05 月31 日

残さず使う

 「ケチ」と言われれば甘んじて受け入れるが、最近私の周りでも、一頃よりも随分と「チューブ入り」の物が増えてきたような気がする。  多分「練り歯磨き」がその先駆者だったのではないだろうか。  最初の内は「出なくなったから仕方がない」と思っていたのだが、リタイアしてからと言う訳ではないと思うが「多分、内側にべっとりとくっ付てい居るはずだ」と思うようになり、丁度トヨタだったと思うが「絞ればまだ出る」というという「勿体ない」精神に刺激されたのだろうと思うが、事ある毎に「最後まで使う」という気持ちになった。  先日も、娘がチューブ入りの「豆板醤」を「使えたら使って」と残してくれたので、入れ物を良く調べてみると、そんなに複雑な物では無かったので、2度に分けて使い切った。  捨てる前にチューブの中を見ると、すっかりきれいになっていた。  これでまた「すっきり」という気持ちが得られて、気分爽快である。

投稿者:つねちゃん
at 10 :55| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須