<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年06 月06 日

パチンコ屋も人手不足

 一頃の新型コロナの影響から、大分落ち着いてきたと思っているが、上皇后さまが罹患されたとの報道で、まだまだ油断は出来ないというのが本音だろう。  そんなある先日、可成り行かなかったパチンコやへ足を踏み入れた。  言い訳する訳では無いしその意味も無いのだが、サンデー毎日の生活者としては、いつも「暇」なのだが、それなりにボケ防止の意味から、「何かしている」という様に埋めているのだが、本当に「ポット暇」になったのである。  それはともかく、入った店では昔馴染みの台も多かったが、折角だから新しい刺激を、ということで、私にとっては初めての台に座った。  それも話は飛んで、1000発以上出たので精算をとカウンターへ行くと、店員さんが見当たらない。  傍にいた店員さんが寄ってきて「自動機でお願いします」と言われた。  計量器で印刷されたレシートを読み込ませて、希望商品を取って読みこませてを繰り返して、0になったところで終了。  窓口の女性店員さんと短い会話が楽しみの一つだったのだが、それも無くなったのがなんだか淋しい。

投稿者:つねちゃん
at 09 :16| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須