<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年07 月18 日

体調に合わせた設定? PC文字の大きさ

 在職中からだから、もうパソコンと言う機械との付き合いはワープロ時代を合わせると、半世紀近くになる。  最初に出張した米国の展示会で、「これじゃ文字が小さいが、大きくできるのか」と聞いて(勿論たどたどしいが英語で)、「Are you Chinse ?」と聞かれ「No. I'm Japanese」と明確に答えて、(^^)/少しその議論になったが、結果として「検討する」と返事を貰って、メルアドが書かれた名刺を渡してきた。  帰国後確りと返事がもらえた。  余談に言ったけれど、その文字やアイコンのサイズが小さく感じられたのは、いつ頃のことだったろうか。  やり方は知っていたから、無意識に変えていたが、気が付けばこれも「自分流の調整」である。  そう言えば、講習生の中にも同じ悩みを持っていらっしゃる方がおられるが、「それじゃ、情報量が少なすぎる」と言うので決断を迷っておられる。

投稿者:つねちゃん
at 06 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須