<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年10 月11 日

場違いな場所に参加している

 夢の事だから「何故か」という言葉は割愛して、「俳句の会」に参加している。  同じグループで別の機会に「発句会」というのだろうか呼ばれて参加した夢である。  最初の夢の入り掛けに「あぁ、これは夢だ」としっかりと認識しながら、その場の雰囲気に適当に合わせて振る舞っているのだが、当然の事ながら「化けの皮」が剥がれているのを自覚して、修正や「何とか『糊塗』しよう」としている自分が可笑しい。  ところが、何故か女性も多い30名くらいのグループなのだが、内心では分からないけれど「卑下したり、面と向かって叱責されない」ことにだんだん腹が立ってきた。  これで一部が終わり、トイレを済ませて見たのが「続編」である。  大家に集まって、お孫さんの雛祭り祝いである。  豪華な雛人形をいろいろな言葉で誉めているのだが、それが一段落したら、またぞろ「それでは最年配の人から」と言われて指名されてしまった。  いい加減な事を言っているのだが、何故か家人の人からも、好評だった。  夢と自覚しているのだから「悪夢」という事ではないだろう。

投稿者:つねちゃん
at 08 :54| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須