<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年10 月22 日

顔を隠さない容疑者

 ほんの少し前では、TV等に映される容疑者は大袈裟な位顔を隠していたものだ。  ところが最近の闇バイトと称される犯罪に関与した容疑者の殆どが、顔を隠していないことが気になった。  警察側の配慮が無くなったのか、容疑者が拒否したのか分からないが、所謂「すっぴん」で映されている。  万が一「大した罪にはならない」とでも思っていて、芸人や反社会的勢力の一員ではないのだから「これで俺も名前が売れる」とでも思っているのだろうか、と素人ながら邪推してしまう。  厳罰を求めるわけでは決してないが、矢張り犯罪者であれば、それなりの罰を受け続ける必要があるのではないだろうか。  でなければ、更生を期待しての情状酌量も「再犯誘発」にしかならないのではないだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :30| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須