<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年10 月24 日

やはり効率的だ

 このブログで何度も紹介しているように「やる事を書き出してからやる」と言うのを残念ながら点数を付けるとまだ赤点ギリギリだと思うことが多いが、先日「これは良い」と実感したことがある。  定例的にやっていることは既に書き出してあるから「ねばならぬ」に入って居るのだが、それ以外のこの季節ならではの「したい事」が出てきて、前の晩寝る前に書き出して、起きてから追記して、都合9項目になった。  遣る前には「これだけ出来るかなぁ」と思う事も有ったが、「出来なければ明日に回す」という気持ちでやり始めた。  前日に友人に「チェンソーを貸してくれ」と頼んでいたのだが、彼が仕事に行く前に「エンジンもかかるし、燃料もたっぷり入れといたから」と持参してくれた。  頼みに行けば距離はそんなにないが、矢張り世間話もするだろうし、小一時間はかかるだろうが、それがゼロになった。  そのおかげで雑木の伐採が思った以上に捗った。  午前中に4項目、午後からの買い物も「あなたが来るのを待っていたよ」という具合に希望する物が容易に入手できたから、最終項目をやり終えたのが3時過ぎだった。  ゆっくりお菓子を食べながらお茶を飲んで、撮り溜めておいた娯楽ビデオを見て過ごすことが出来た。

投稿者:つねちゃん
at 06 :31| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須