2026 年06 月26 日
身長が縮んだ
長い間親しんできた、身長の数字は177だった。 中学時代から、つい昨年まで70年以上である。 ところが、今度の市の定期診察で計って貰ったら、なんと174.5で、3cmほど縮んでいたのである。 今までは、同級生などと話しても「俺はそんなことは無い」と決して嘘や見栄ではなく、看護師さんに計ってもらうのだから、「動かぬ事実」だったのである。 昨年からその時まで、持病はリタイアしてからすぐからの物は有るけれど、特別の病気をしたわけでもなく、体調が悪い訳でもない。 看護師さんも、大きな声で朗らかに「大丈夫、伸びることは無いんだから、縮むのが自然」と言ってくれたので、なんだか、妙に安心したが、今までよりも少し「気を張って歩く」事に気を付けてみよう。
投稿者:つねちゃん
at 06 :14| 健康
| コメント(0 )