<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月12 日

言葉の四コマ漫画が出来ないか

 今日から平常モードで書かせていただきます。
 そういう意味では、かなり遅ればせながら、読者の皆様には「明けましておめでとうございます」。
 私は小さなことでも幸せを見つける癖がどうにか身についたようで、今年も幸せな新年を迎えられています。

 今日のテーマは、当然のこと「昨年末に思いついた」物です。
 昔から「絵を書く」と言うことは苦手で、満足なものを書いたためしはなく、決して嫌いではないのですが、意識して遠ざかるようにしていました。
 だから、新聞の四コマ漫画も「うまく書くなぁ」と感心ばかりしていたのですが、気がついてみるとこのブログもそうですが、それなりに四コマ漫画風な記述をしていることがありました。
 それで、これからのブログも思いついた時に(この辺がかなり曖昧だなぁ)四コマ漫画風に言葉を並べてみれば、自分の文章下手が少しは救えるのではないかと思ったのです。
 勿論、下手ながら普通の文章のほうが良い場合もありますが、如何せんある人から「長過ぎて」との苦情も聞いており、62歳の挑戦と言うことでやってみたいと思っています。
 諸姉・諸兄も意外と「文章にするのは中々」と思っていても、こんな風に纏めて日記風に付けてみれば如何でしょうか。
 案外過去に遡っても楽しめると思うのですが。

 と言うことで、今年も駄文を綴らせていただきます。
 末永くお付き合いいただきますように、宜しくお願いいたします。

 でも、14日には左義長で、20日には新年会があり、まだまだ正月気分が抜けきりません。
 あっ、でも今月一杯が「お正月」なのだから良いのかな。

投稿者:つねちゃん
at 06 :51| 興味あること | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須