<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月13 日

尾てい骨を擦ると尿が良く出る

 正月早々からいささか尾篭な話題で恐縮だが、多分我々団塊の世代以上を狙った宣伝が、新聞やTV、雑誌などいろんなメディアを使って流されている。
 その中に「おしっこの出が悪くなる」「何度もトイレに行きたくなる」「軽い尿漏れがある」などの指摘で、いろいろな薬品の紹介が出ている。
 幸いなことに、現時点で私にはその症状が殆ど自覚としてない。
 確かに寝る前に水(冬の間はお湯)割で、約1000ccくらいのお酒を飲むので、起床までに二度ほど起きるが、これとて「頻尿」と言うものではなかろう。
 たまたま飲まずに寝ることがあったり、日本酒だったりすると、驚くほど長い時間途中で起きることがないこともあるのだから。
 先日も、殆ど(私だけは、と言う意味です)日本酒の宴会に列席し、帰宅後バタンキューで寝たのは多分9時ごろだったろうか。
 朝気が付いたのが、6時を回っていたから驚くくらいの9時間以上の睡眠時間だった。
 本来の話題に戻すが、病的なものは薬に頼るしかないと思うが、そうでない場合の対策として、タイトルのようなことはどうだろうか。
 寝る前にトイレに行ったときにも一通り出切ったと思う時にためして見られる事をお勧めする。
 結構追加分が出るものである。
 尤も、毎日やってもそんなに効果が見られないのは私だけかもしれないが、週に二度ほどやることで、宣伝にあるような症状から気分的だけかもしれないが、抜け出すことが出来ている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :48| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須