<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月22 日

孫の正月の写真

 今年はお父さんの勤務の関係などで、珍しく元日に孫たちが家にいて、賑やかだった。
 下の孫もどうにか平仮名を少し覚えたので、幼児用のカルタ取り等も何度か楽しんだ。
 保育園のお楽しみ会で覚えてきたと言う、坊主めくりは、私が知っているルールとは少し違っていたので、教えてもらいながら賑やかに楽しんだ。
 上の孫の自作の双六は、「休み」や「プリキュアの歌を歌う」と言うイベントも仕込まれており、中々楽しい。
 今月のHPを作ろうと、いざ写真を探したのだが、たっぷり遊んでいたのだが、写真を撮っていない事に気がつき少し残念に思った。
 年毎に「一緒に遊ぶ」と言うことが多くなり、こんな風に写真が少なくなってくるのだろうか。
 でも、記憶期間が短くなったとは言え、わたしの脳裏にはしっかりと残っているので、必ずしも不満ではない。
 今年は小学校への入学が一大イベントであるが、プールでの実習では、ビート版を使わなくても泳げるとの報告もあり、プールでの写真も撮らなければと思うと、気持ちばかりが先走る。
 高学年から中高となると途端に「撮っていらない」と言うような状況になり、成人式ではどうなのだろうか。
 先の心配はあるが、それまでしっかり健康で「爺の成人」までにはなっていたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 07 :04| 子育て | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須