<< 2006/10トップページ2006/12 >>
2006年11月30日

ある日の七尾

暖冬と云われつつも、徐々に冬へと向かっている
今日この頃。。。

七尾市は海と山に囲まれた小さな町。
内海と云われる七尾湾内はいつもはほとんど波がない。
でも、七尾湾から富山湾へと続く海岸線は
天候が荒れると波しぶきが飛んで来る。

東浜の海


以前は、バイクで走っていても
急にそこだけが波しぶきで濡れていたりしたものだ。
最近では、消波ブロックの工事が進んで
波しぶきが路面に打ち付けることも少なくなったようだ。

風が段々冷たくなって、海が荒れだすと
今年のシーズンも終わったなぁ。。。と、実感する。

波しぶき



投稿者:風at 12:07 | 日記

2006年11月26日

仕事連鎖A

またまた仕事連鎖が始まりました。

今度は、オーリンズ。
今月に入って3台目、この寒い時期に。。。
ドカとZ750FXとZX−11
でも、乗ってる人は乗っているから寒くないのかも?

ナイスバディのオーリンズ



このオーリンズの魅力をたくさんの方に知って頂きたい!
と、社長が言ってました。m(__)m

それからサスの取付部は、結構汚れています。
普段、掃除が簡単に出来る場所じゃないからね。
せっかく手を入れるのだから、こんな所もキレイに。
ついでに、ベアリング・カラー・シールも新品に交換。
写真はZX−11の、ビフォー&アフター。
手入れ前


手入れ後



投稿者:風at 16:34 | 日記

2006年11月22日

焼き鳥♪

市役所前の『鳥よし』さんへ行って来ました。

初めて行ったので
焼き鳥がメインかと思っていたら
地物のお料理とかも揃っていて
なまこ酢とか能登カキのフライとか焼き魚。
そのほかにも、おでんとかカラ揚げとかの
ボリュームある馴染みのメニューが。
店内も外観から想像するよりずっと広くて
居心地の良いお店でした。

とにかく
食べまくって。。。
はっ!!と気づいたら、撮影用の食べ物が無い状態。

キレイさっぱり


美味しかったよ〜♪



しまった〜!!\(◎o◎)/!
で、慌てて追加オーダーした焼き鳥。

この日、おでんとかクリームコロッケとかサラダとかから揚げとか
ほかにも色々焼き鳥食べたのに。。。
え?食べ過ぎじゃないかって?
いいえ〜普段からこれくらい食べてますからねぇ。

投稿者:風at 11:17 | 日記

2006年11月17日

へ〜んしん!トウッ!

Y堀さんのZ750FXです。

メーター周りが変身!
Z1000MK−Uっぽくカスタムしました。
HPに掲載した写真から、かなり進化しています。
 
全身


フロント




この写真でわかるかなぁ。。。
『撮影』ってかなり難しいんですよ、これが。
いかに才能が無いかが一目瞭然。。。ゴメン。

投稿者:風at 11:14 | 日記

2006年11月16日

日々是精進

昨夜のカミナリの凄かった事!!

夜10時頃に車を走らせて、本屋へ行った帰り
ドッカ〜ン!!
と、空が真っ白に。。。
さすがにビビリました。

この北陸特有の現象は、県外から来ている方々は
本当に驚かれるみたいですね。

愛媛から和倉へ、仕事の関係で来て4年になるU宮くんは
「だいぶ慣れたけど、昨日のは凄かった〜」と。
頑張れ!青年!
ここでしか出来ない体験が、自分自身を強くしてくれるよ。

≪風≫も応援しているからね。

投稿者:風at 12:22 | 日記

2006年11月14日

ラーメン好きっ!

久しぶりに≪大ちゃんラーメン≫食べに行きました。
ここのラーメンは、チャーシューがすごく美味しい!
トロトロで旨味がギュ〜!
もちろんスープも旨い〜♪


チャーシューラーメン☆
普通のラーメンにはチャーシューが2枚
チャーシューメンには、5〜6枚!!



サービスランチ☆

親切な事に、お昼のサービスランチは
ラーメン・ご飯・漬物がついて500円!!
はっきり言って満腹になります。


寒くなって来ると、やっぱり温かいメニューが
恋しくなりますよね。

それはそうと、今年はいつまでバイクに乗れるかなぁ?
例年よりかなり暖かい今年は、年末まで乗れるかもね?
チャレンジャーよ、来たれ!!

投稿者:風at 12:18 | 日記

<< 2006/10トップページ2006/12 >>
▲このページのトップへ