<< 2007/11トップページ2008/01 >>
2007年12月2日

某書店にて

ついに12月になってしまいましたね。

でも、仲間内では
「今年は暖かいなぁ、もしかしたら
元旦初乗りできるかも〜?!」などと
早くもお正月の話題が。

今回の話題はそっちじゃなくて!!
先日、七尾市内の某書店へ行った時のこと。

お目当ての本を手に取り
ふ〜〜ん、と中身を確認していた≪風≫は
どこからともなく
「フ〜〜ッ、フ〜〜ッ」という音が気になった。
最初はエアコンの噴出し音か、と思ったが
どうも違うようだ。
そして、お目当ての本はどうでもよくなり
この音がどこから来るものか確認したくなった。
耳に神経を集中させて
ゆっくり後ろを振り向くと、なんと!!
ソファにゴロンと寝そべる男の姿が。
これっていいんですか――?!


メッチャ爆睡中




驚きつつも近寄ると、男は爆睡しているようだ。
おまけに時々寝返りも打っている。
しかし、起き上がる気配はない。
更に驚く事に、店員は男を全く無視して
<見えていない>かのように仕事をしている。

マジッすか―?!
確かに時間は夜の10時をとっくに回っているし
エアコンも効いていて静かな店内は
眠たくなるのも分かるけど・・・。(+_+)

はっっ!!もしかしたら
急に眠気が襲う病気なのかもしれない。
だから回りの人も何も言わないんだ。
と、無理やり自分を納得させて
書店を後にした≪風≫なのであった。




投稿者:風at 17:21 | 日記

<< 2007/11トップページ2008/01 >>
▲このページのトップへ