<< 2007/10トップページ2007/12 >>
2007年11月25日

晩秋の走り収め

今日は11月25日。
つい2・3日前は、小雪がチラついていた。

紅葉




そしてなぜか今日はアチコチで
『プォォォォーン・・・』やら
『ドドドドドォォォ・・・・』と
いい音が反響している。
もう冬も間近なせいか、少しのお天気の間に
走り収めをしようと、ここR160号を
たくさんのバイクが行き来している。

ハーレー、ドカ、BMW、国産ネイキッド系
それから国産リッターバイク、250スクーター系。
目の前を走り去って行くバイク達。
日光がアスファルトを照らし、ポカポカと小春日和だが
風はやはり冷たそうで、皆な速度は抑え気味のよう。

予報では最高気温は15°。
遠出はキビシイが、近場をフラっと午後2時頃までは
・・・いけるかな。
今日走れたバイク乗りは本当にラッキー♪
大自然からのプレゼント
街まで降りた紅葉を目にしながら
つかの間の晴天を思いっきり楽しめるに違いない。

良くも悪くも、バイク乗りは天気予報の
チェックだけは怠らない。
当然、明日の予報もチェック済み。
さてと、久しぶりにエンジンでもかけますか。

投稿者:風at 11:49 | 日記

2007年11月10日

どこ見てんのよォ!(青木さやか風)

どこ見ればいいの〜?





昨日、近くの信号の架け替え工事をしていました。
いくつも信号機が並んでいたので
どこを見ていいのか・・・。
どの車もすごく慎重に運転していました。
面白いシーンでした。

さて、もう一つ面白い(?)話。
昨夜、知人の40代女性が七尾のスーパー「D」で
買い物をしていたと言う。
若い男とすれ違った。
買い物をしているようだが、カゴは空っぽ。
首から下げた携帯を、開いて手に持ちながら店内を歩いていた。
「変な子・・・」と思いつつ、商品を見ていると
彼女の後ろで「カシャ。」とシャッター音がしたらしい。
振り返ると、さっきの男が携帯を手にして立っている。
「なんだ?」とフシギに思ったが、気のせいか
と思い直し買い物を続けた。
ところが、何度も背後でシャッター音がする。
さすがの彼女も、3度・4度と振り向いたら
さっきの男が立っていたので「コイツ!変!」と
確信したと言う。
さて、どうしたものか・・・と男を睨み付けると
あたふたとジュースだけをカゴに入れて
男はレジの方へ姿を消した。
彼女は男性店員に「変な人がいます!」と通報。
店員が一緒にレジへ行ったが、一足違いで
男の姿は見えなかった、と言う変な話。
彼女曰く
『店内には若いお姉さんもいっぱい居たのに・・・?
少子高齢化で、変態のターゲットも高齢化になった!?』

まったく、どこ見てんのよォ!である。

投稿者:風at 12:40 | 日記

2007年11月7日

紅葉狩り

11月に入ってからさすがに
朝晩冷え込むようになりましたね。
みなさん、お元気ですか?
周りには風邪を引いていたり
体調がイマイチすぐれなかったりと
季節の変わり目は色々大変です。
気をつけて下さいね。

さて
やっぱり『秋』になったからには
出掛けないとなぁ〜。
でも色々野暮用で時間も無いし・・・。
おまけにお金も無いし・・・どうしよう。
などとブツブツ自問自答を繰り返していたら
先日、急に『今しかない!』と思い立って
四輪でお昼近くになって一人で出掛けることにした。

本当は、行き先は大好きな山と川の綺麗な
飛騨清見にしたかったけど
その時間だと帰ってくるのは大変だ。
走りながら考えた。
『そうだ!白川郷にしよっと!』

東海北陸自動車道のお陰で
本当に飛騨路が近くなった。

昨年、みんなとツーリングで来たお店で
とんかつ定食を食べておなか一杯!
さらに、白川の町で濃厚ソフトクリームを
食べながら一休み。
あ〜〜幸せだなぁ〜と気分もユルユルに。
大自然のエネルギーを沢山わけてもらった。
写真は携帯のカメラで撮った。
気楽に紅葉が楽しめた一日だった。

お土産は定番のホウバ味噌&地物の柿!美味しかった♪




仕事ばっかりしていたってダメじゃん!!
と、山が言ってました。


気分も晴れます(*^_^*)



投稿者:風at 17:08 | 日記

<< 2007/10トップページ2007/12 >>
▲このページのトップへ