<< 2010/09トップページ2010/11 >>
2010年10月30日

ホンダ S600

 S600 
過日、納車したホンダ S600です。
真っ赤な車体が、本当にキレイですね。

車庫証明の申請に行ったところ
車体サイズが現行の乗用車と比較して
ずいぶん小さいために窓口の方に
「軽自動車の間違いでは・・・?」と
言われたほど、コンパクトです。

大丈夫です!
れっきとした『乗用車』ですから!(笑)

このS600は、初年度が昭和40年。
1965年製で、今年で45歳。
車体もオリジナルに近く
本当に希少車なんです。
試乗風景






オーナーのH野さんは
バイクも車も、相当数所有している(!!)
『こだわりの人』です。
今回、S600が仲間入りしたことで
車両管理、バッテリー上がりとかオイル漏れとか
その他に加え車検が増えて、次から次へと。

嬉しいような・・・悲しいような・・・?!(^_^;)


投稿者:風at 13:35 | 日記

2010年10月20日

XR250〜千葉

10日ほど前になりますが・・・(^_^;)
10月10日の午後
ツーリング中のXR250バハの方から
タイヤ交換の依頼が。

この近くで運悪く(良く?)
パンクしてしまい・・・。
長距離を走行されたので
タイヤは前後ともすっかり、お疲れさん!状態。クギがっ!












聞けば、次の日には帰宅予定との事。
突然の事態で、タイヤの在庫もなく・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
シャチョーが『裏技』を使ってタイヤを仕入れ
何とか翌日、間に合わせることが出来ました。
ホッ!

XR250






秋空の能登路の魅力を堪能して
無事に帰宅されたかな〜?

ツーリングへ出掛ける方は
早めのタイヤ交換をお勧めします。



『裏技』ってナニかって?
そ・れ・は、企業秘密です!(*^_^*)

投稿者:風at 18:05 | 日記

2010年10月5日

豪華客船 飛鳥2

  3日の日曜、朝から何やら目の前の国道160号を
行きかう車の多いこと多いこと。

日曜日だから、みんな何処かへ出掛けているんだ。
なぁんて勝手に思っていたら・・・
実は、七尾の大田埠頭に
豪華客船 飛鳥2号が停泊していたんですね〜。
その見学のためか車両がひっきりなし。
飛鳥2号






まったく知りませんでした・・・。(>_<)
(オイオイ!それでも七尾市民か!)

夕方になって、見に行こうかと思い立ち
カメラ片手に埠頭まで見物へ。

流石に間近で見ると

デカイ!キレイ!ゴージャス!

辺りが夕暮れて来ると
そのライトアップされた姿の麗美なこと!

何でも今回のクルーズは
日本一周の途中、ちょっと韓国へも寄って
その帰りに七尾へ、というコースのようです。

・・・日本一周・・・。
バイクでも、した事ないのになぁ。

まぁ、一生に一回はこんな素晴らしい客船に
乗ってみたいもんだ!と
H野さんと盛り上がりました。

・・・いつのことやら。ハァ〜〜。

終日、この飛鳥の停泊する埠頭で
イベントが行われていたらしく
夜9時の出航寸前まで、賑やかな太鼓の
音色が風に乗って聞こえて来ていました。

出航時には大きな汽笛が
ボォ〜ォ〜と数回。
魅力的な白い船体がゆっくりと灯りを点しながら
離岸していったのでした。

セレブやなぁ・・・。
セレブ








投稿者:風at 00:18 | 日記

2010年10月2日

CB1100RD

CB1100RD

本日の納車です。

長身なよっちゃんに、良くお似合いです。

この日が来るのを・・・
首をなが〜〜くして待っていたのは
よっちゃんだけじゃなく・・・

みんなが待っていたのでした。
これで、ホッと一息つけそうです。

伝説の車両の納車。

めでたし・めでたし。


投稿者:風at 22:53 | 日記

<< 2010/09トップページ2010/11 >>
▲このページのトップへ