<< 2013/08トップページ2013/10 >>
2013年9月20日

お知らせ

誠に勝手ながら
9月22日の営業時間は
午後1時から、とさせて頂きます。

シャチョーは、その日

クラシックカーフェスタin金沢

に参加の為
終日不在となります。

何卒宜しくお願い致します。<m(__)m>




投稿者:風at 11:39 | 日記

2013年9月14日

夏が帰って来たっ(汗)

 
台風の影響もあってか
今日の七尾は、午前中から気温が上がって
日中、30度超えで汗が止まりませんでしたね〜。

「メッシュジャケットを着ていても暑いっ!」
「そろそろ冬物かと思ったのになぁ…」
ご来店のお客様が次々と暑さを訴えてました。(笑)





ゼファー1100のK口さん
Ninja1000のS口さん
CB750FのY田さん
ゼファーχのKちゃん
スティードのT畑さん
Z1のS井さん
ZRX1200RのS木さん
Z2のK村さん
KZ1000MK-2のよっちゃん
ER-6fのたきちゃん
あと
Z2のS沢さん
996のH本さん
ZRX1200RのM井さん

暑い中、みなさんありがとうございました。
<m(__)m>

Z2のK村さんは車両の引き取りに。
Z2 

久しぶりに愛車に跨って
 
ありがとうございました〜♪
 



投稿者:風at 21:00 | 日記

2013年9月12日

今週はキャブのオンパレード♪

サビ 
Z750D1 CRキャブ
これは、サビですね・・・
砂鉄 
Z2後期型 TMRキャブ
これは、砂鉄ですね・・・
跡形もなく






ゼファー1100 ノーマルキャブ
これは、エアエレメントだったモノ・・・。

今週は、キャブのお仕事が次から次へと
オンパレード♪

アレも・・・
コレも・・・
ソレも・・・

やっぱり、日頃の点検が大事!
と言う事ですね〜。


投稿者:風at 15:36 | 日記

2013年9月4日

Z1Rのスリッパークラッチ

過日納車した、Z1Rのスリッパークラッチの
作業写真です。

 
立ち姿が美しいですね、Z1Rは。

 
純正クラッチを取り外します。

 
純正クラッチを取り外し
もぬけの殻になったところ。
なかなか普段目にする事ができない個所ですよ。
この際、じっくり見て行って下さい。(笑)

 
 実は・・・
シャフトを少し加工しました。(汗)

 





どうです?素敵でしょう!!
いいですね〜!

最近、色々な雑誌に
『旧車にこそ、スリッパークラッチを!』
と言う内容の記事を、よく目にします。

スリッパークラッチを入れることによって
エンジンブレーキが弱くなるので
乗り味は変わります、が。

エンジンの中の部品にとっては
このスリッパークラッチ
かなり優れものです。




続きを読む...

投稿者:風at 13:42 | 日記

2013年9月3日

クシタニのジャケット

クシタニ
先日入荷した、クシタニのレザージャケットです。
写真が不出来ですみません。(汗)

シンプルな中にも、良質で
長く愛着を持って着る事が出来そう。

流石はクシタニ
ちゃんと、社名ロゴ入りのハンガーと
カバーも付いています。

逆に言えば
ハンガーとカバーだけでも
欲しかったりするんですよね。(笑)

投稿者:風at 18:54 | 日記

<< 2013/08トップページ2013/10 >>
▲このページのトップへ