<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年03月06日

そろそろはーるですねぇ。ちょっと戻してみませんか

いやはや、今日はいい天気でしたねー。
朝、6時に目が覚めて外を見たとき、「滑り収め行こうかなー」とさえ思ってしまいましたとも。
でも。逆にこれだけ天気がいいと、どこもかしこも一杯で、下手な自分だと逆にストレス溜りそうなくらい混んでそうなので止めました。

本来ならスタッドレスからノーマルタイヤに戻してもいいような時期なのですが・・・
今年はまったく予想がつきません。
なので一応来週末までは待つつもりで。

その代わり、冬の間、ワザと下げていたブースト圧を多少戻しました。
冬場は空気が冷える為、ブースト圧が上がってしまうんですよねぇ。
普通の市販車ならまったく問題ないのでしょうが・・・ノーマルのままエンジンブローできるX4君ですし(笑)

と、いう訳でとりあえず、ブースト圧1.5まで下げてたのを暫定で1.6付近まで戻しました。
本当はノーマル状態の1.7〜1.8に戻せばいいのですが、まだスタッドレスタイヤなので、アクセル全開にしたら間違いなくタイヤがヨレます(汗)

あと、ちょっと怖いコトがあったのは追記で。

今年に入ってから、ブローバイがあまりにひどいので、ブローオフバルブの後ろのパイプを引っこ抜いてペットボトルでオイルキャッチするようにした訳ですよ。

2ヶ月くらい放置していた訳で、今日ついでに見てみたのですが・・・
oil

おにーさんビックリですよ。
いやはやこんなに溜まっているとは思っても見なかったです。

ああ、ついでに先日書いてたクラッチの支える部分が壊れた〜ってのは↓
crach
の部分が白線のように真っ二つに割れていたという・・・
まぁ、普通はワイヤーの方が切れるよねぇ。絶対。

投稿者:芥at 21:13| | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=1796

◆この記事へのコメント:

※必須