2006年03月21日
やっと春に
そろそろいいだろう、という事で夏タイヤに交換。
多少雪マークがついた天気予報が見えますが、積もる事はもうないだろうという事で。
ついでに足も交換しよう。
前回は18kgで硬すぎた感があったわけですが・・・
今回は半分の9kgにしてみました。
・・・内径70Φというのは当然変わらないけど外径がだいぶちいさくなったなぁ(汗)
前回18kgの時はショックの下皿にはいらず、車検が通らなかったわけですが、今回の9kgはすっぽり入ります。
あとは車高が問題だよなー、と思いつつ、クロスレンチでタイヤを外し・・・
・・・ボキッ
ハブボルト折れた OTL
交換できるかは謎だけど、とりあえず部品だけ購入。
ディーラーの部品担当の人は、普通の人は交換できませんよ、と言っていたけど・・・
まぁ、ものは試しということで、休みにでもゆっくり挑戦したいと思います。
むちゃくちゃ難しいとは思わないんだけど、X4特有の何かあるんだろうか?
とりあえず、9kgバネの結果ですが・・・なんか変。
微妙にやわらかいというか、ふらつく感じがします。
前回の18kgではバネ自体がほとんど縮まないようなもんでしたからそんなに感じなかったのですが、9kgだとバネの効果はあるのですが、ショックの減衰が弱くておつりがくるというか・・・
それにまた、皿の位置が悪かったのか、左フロントから小さい段差でも異音が・・・(タイヤハウスをこする音ではないので、たぶん上皿がボディにすれているのかと。キャンバー角もありますので)
まぁ、組み終わったのでとりあえず部屋の掃除を・・・・
なんか部品が転がってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
上皿とアッパーの間に入れるブッシュ取り付け忘れてるよ(笑) これが原因かっ?!
明日さっそく作業しなきゃ。
多少雪マークがついた天気予報が見えますが、積もる事はもうないだろうという事で。
ついでに足も交換しよう。
前回は18kgで硬すぎた感があったわけですが・・・
今回は半分の9kgにしてみました。
・・・内径70Φというのは当然変わらないけど外径がだいぶちいさくなったなぁ(汗)
前回18kgの時はショックの下皿にはいらず、車検が通らなかったわけですが、今回の9kgはすっぽり入ります。
あとは車高が問題だよなー、と思いつつ、クロスレンチでタイヤを外し・・・
・・・ボキッ
ハブボルト折れた OTL
交換できるかは謎だけど、とりあえず部品だけ購入。
ディーラーの部品担当の人は、普通の人は交換できませんよ、と言っていたけど・・・
まぁ、ものは試しということで、休みにでもゆっくり挑戦したいと思います。
むちゃくちゃ難しいとは思わないんだけど、X4特有の何かあるんだろうか?
とりあえず、9kgバネの結果ですが・・・なんか変。
微妙にやわらかいというか、ふらつく感じがします。
前回の18kgではバネ自体がほとんど縮まないようなもんでしたからそんなに感じなかったのですが、9kgだとバネの効果はあるのですが、ショックの減衰が弱くておつりがくるというか・・・
それにまた、皿の位置が悪かったのか、左フロントから小さい段差でも異音が・・・(タイヤハウスをこする音ではないので、たぶん上皿がボディにすれているのかと。キャンバー角もありますので)
まぁ、組み終わったのでとりあえず部屋の掃除を・・・・
なんか部品が転がってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
上皿とアッパーの間に入れるブッシュ取り付け忘れてるよ(笑) これが原因かっ?!
明日さっそく作業しなきゃ。
投稿者:芥at 04:14| 車 | コメント(1) | トラックバック(0)
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やっほあやたんおひさ
トールさんがブーン×4を買ったぞ
メアドはメッセいれたんでいつでも友達登録してくんろ
前、OSをx64に変えてHDDのRAIDの設定まちごーて
ぜ・ん・ぶ消えてしまってメールも無くなりましたんで
みんなのメールわからなくなったとですよ!
投稿者:VAUN: at 2006/03/27 23:18