2006年03月27日
作業工程
やっと休日、という事でさっそくハブボルト交換にチャレンジ。
前回の日記にも書きましたが、ディーラーの部品担当の方に、「ハブボルト1本折れたんでボルトだけ貰えますか?」と言った所、『整備とかやった人じゃないと普通交換できないですよ。あと、ボルトだけじゃなくてセンターの金具も必要ですよ』と言われたので、その人のいうとおり、ハブボルトとセンターの金具を購入。
とりあえずバラしてみて、出来そうも無かったらディーラーにいって交換してもらうか、という感じでジャッキアップして作業開始。
思いっきり騙された。
つーことで、実質30分で作業終了。
そりゃブレーキローターはずして作業したりするならディーラーの人の言った通り大変そうだけど、1本だけならブレーキキャリパーはずせばローターとかそのままで裏に打ち抜けるじゃん。
まさかドラシャまで抜いて作業すると思ったんだろうか・・・
とりあえず当面の不安点は解消かな。・・・まだなんか左フロントから突き上げ音みたいなのが聞こえる気がしますが、まぁ、それはそれというコトで。
前回の日記にも書きましたが、ディーラーの部品担当の方に、「ハブボルト1本折れたんでボルトだけ貰えますか?」と言った所、『整備とかやった人じゃないと普通交換できないですよ。あと、ボルトだけじゃなくてセンターの金具も必要ですよ』と言われたので、その人のいうとおり、ハブボルトとセンターの金具を購入。
とりあえずバラしてみて、出来そうも無かったらディーラーにいって交換してもらうか、という感じでジャッキアップして作業開始。
思いっきり騙された。
つーことで、実質30分で作業終了。
そりゃブレーキローターはずして作業したりするならディーラーの人の言った通り大変そうだけど、1本だけならブレーキキャリパーはずせばローターとかそのままで裏に打ち抜けるじゃん。
まさかドラシャまで抜いて作業すると思ったんだろうか・・・
とりあえず当面の不安点は解消かな。・・・まだなんか左フロントから突き上げ音みたいなのが聞こえる気がしますが、まぁ、それはそれというコトで。
投稿者:芥at 18:28| 車 | コメント(0) | トラックバック(0)