<< 2011/03/01トップページ2011/03/03 >>
2011年3月2日

改善

竹澤です。

ついこの前、年が明けた気がしますが、今年も、もう3月ですね。早い。
「一年を早く感じるのは年をとってきた証拠」と、よく耳にしますね。ショック

たぶん私だけではないと思いますが、小さい頃、遠足やどこかへ行くといった楽しい日があればとても長く感じたものです。
そして、嫌な日は、短く感じるものです。
もちろん、時間のスピードは一定ですので、気持ちの問題です。
面白いですね。

私は年をとるにつれ楽しいことが少なくなり、嫌なことが多くなってきたのでしょうか?
事実、社会に出れば、嫌なことばかりです。
愚痴いっても仕方ありません。
虚しいだけです。

なら、気持ちをすぐ「改善」。

問題は嫌なことをどう「改善」するかです。
嫌なことから逃げずそれに立ち向かった先の自分を考えたらきっと、カッコイイ!
また、それを周りから認められればもっと、嬉しい!

なんて、現実はそう甘くないですが、コツコツ自分を「改善」していきます。


投稿者:樽蔵at 12:47 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

<< 2011/03/01トップページ2011/03/03 >>
▲このページのトップへ