<< 2011/03/02トップページ2011/03/04 >>
2011年3月3日

卒業

竹澤です。

3月3日は雛祭りです。
私にも女の子が一人いますが、今日は帰ったら白酒でも飲みますかね。

3月と言えば「卒業式」ですね。まさに、「人生の節目」、青春って感じです。
私の「卒業式」は、遠い昔の話です。

「卒業式」は、寂しい、別れをイメージしてしまいます。
学生の時、友達と離れるのは寂しいものです。

しかし、これからもっと多くの人に会えると思えば楽しみがあります。

「卒業」とは学校で所定の課程を学び終え、ある段階を通りこすことです。

学んだことをどう生かすか?どんな方向に行くのか? これが大事。

単なる通過点です。

実は、社会へ出てからも私は幾度と「卒業式」をしているのではないでしょうか?
そして、多くの人と出会ってます。 感謝

これからも、私は多くの「卒業式」を行っていきたいです。


投稿者:樽蔵at 13:32 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2011/03/02トップページ2011/03/04 >>
▲このページのトップへ