<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月18日

会社見学会

  インフルエンザが流行しつつあるそうです、皆様体調はいかがですか?
石王純子です、今日も宜しくお願いします。

樽蔵産業の玄関昨日から、今年3月に卒業予定の学生さん達向けの
会社見学会が始まりました。
雪こそ降りませんでしたが、
寒い風が吹く中、学生さん達に集まっていただきました。
今回からさらにわかりやすくしようと、
会社説明のプレゼンテーション内容を刷新。
BGMも組み込んだストーリー仕立てとなっています。
また実際の作業場や水耕ハウスの小松菜などもじっくり見学していただきました。
あと数回見学会を開催予定なんですが、いい御縁・出会いを期待したいところです。

作業場の中2階に積み上げられた、消毒前の苗箱また今日は、苗箱の消毒作業の準備を始めました。
1枚1枚汚れを落とし、薬液消毒をして乾かしてから
庄土詰めの作業に入っていきます。
あ、その前にねか室の掃除から始めなくては、でしたね。
朝から、太陽がさんさんと降り注いでいてくれるおかげで
作業もはかどりそうです。

冬 来たりなば 春 遠からじ

投稿者:樽蔵at 12:46| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193806

◆この記事へのコメント:

いい出会いが出来たと思います。
いいご縁に繋げる事が課題!
いい経験が出来てます。
いい結果というか
いい仲間が、増えたらいいなと思います!
いいって
言い過ぎました。

投稿者:sawab : at 2012/01/18 22:24

インフルエンザは強敵だ!昔スノーボードを教えていた時シーズン中、感染してはいけなかったので大変苦労しました。
子供が高校受験の時試験前日にかかり(終わったな)と言う思い出もあります。
太陽は有難いですね、はかいくわ、下のつくしバージョンが良いですね。
スギナになるとやっかいですわ

投稿者:イケテル: at 2012/01/19 05:55

遠い所から来ていただいた方もおられるようですね。
私も一生懸命お話させていただきます。

投稿者:take: at 2012/01/22 14:56

※必須