<< 2014/02 | メイン | 2014/04 >>
2014 年3 月28 日

前から気になってたハイファッションの服。
スタパラの街に行ったらモブが強制的にデフォルトの服を着て現れる…
パターンが少ないので皆同じ(しかもとんでもない)服を着ているのが面白くないのでりネームしたり、リカラーしたりしてます。
これはなんちゃってマタドール。
着替えトランクの中にマタドールの服があるので原作の色に似せてリカラー
顔はにしぞら様の親分です。
親分のハイファッションはこれにする。
あと…裸執事作りたい。
親分のハイファッション
ハビを応援するのはほぼこのキャラの影響だよ。
しょせん…オタ根性が根っこにあるのだよ。

パイレーツオブ〜の時のハビを見た時にぎゃー!!って叫んじまったよ。
その時は可愛いな〜って印象やったんですが、あれから数年すっかり精悍な顔つきになって男前に…
本来ならジャンプを武器にしてる選手よりも芸術性重視の選手に惹かれるんですが…結局は好きな選手は別格なんだから私もポリシーないよなww

スポーツの場合、日本選手よりも自分の好きな選手を優先して応援してしまう。
でも今年の世界選手権は五輪と比べてどうしても盛り上がりに掛けるので録画して後で見る。

とりあえずプロ野球開幕だよ。
昨年のBクラスの屈辱を…今年は頼むよ〜
もうすぐバスケはプレイオフだしブラジルWCもあるし…ワクワクが止まらない。
色の検査
最近ネットで取り上げられていた色の識別テスト。
男性は女性に比べて異常を示す人が多いとか。(染色体のせいで)
早速私もやってみた。
2回やって2回ともスコア4だよ…
数字はミスの数で0だとパーフェクトだとか。
悔しい。でも↑の結果みても何処が間違ったのか全然わからん。

投稿者:ナオ
at 18 :58 | シムピ

2014 年3 月13 日

開いてくれない

やはり…Farファイルにまとめるにはファイル変換しなければいけないらしい。
昔のフォルダーを探すと変換する為のプログラムがちゃんとDLしてあった。

だが…立ちあげようとすると一瞬ウィンドウが開いたと思った瞬間に消える…の繰り返し。
なんだろう…前回はXP時代やったのと関係があるのだろうか…
ちょこっとファイル数多くて見た目悪いけど動くからいっか。

昔のファイル見ててむずむずしたのは…
働き者ノーム!

前にダンテとバージルで作ったやつだよ。
ネロキリ家の畑で働いてる2人。

これを見てちみキャラノーム作りたくなった…はぁはぁ
呼び出すとちみトルトが出てくるってのどうだ?

はっ!それか呼び出すと超小型巨人が出てくるってのは?
(既に名前からして破たんしている)
あの超大型がノームサイズになってるヤツを作りたい。鎧もいいな。

五輪で見た各国のウィンターウェア作るって言ってたの誰?私だよ。
法正さん作るって言ってたの誰?それも私だよ。
しょぼん(´・ω・`;)

投稿者:ナオ
at 12 :55 | シムピ

2014 年3 月11 日

親分ち

トマト一家で生活スタートですが
まだ蘭白兄妹の稼ぎで親分子分を養ってる状態です。

親分:にしぞら様のlgt肌親分を使用
ちびロマ:にしぞら様のロマーノを改造(顔)
ベル:にしぞら様のウク姉を改造(顔・体共)
蘭兄:Maxis様のデフォを改造(顔)服はドイツの服を改造

なんのスキルもないまま料理なんかしてっからホレ。
火が
もはや通過儀礼と化している……家事です。
大慌ての親分とベルベル。
蘭にいさんは知らん顔ですが。
大変だ
騒ぎを聞きつけてロマもやってきました。
うわぁ子供が火の傍でちょろちょろしてっと危ないから!
それにしてもギャーギャー煩せーwwww
幸い火災報知機を設置してたので消防士さんが駆けつけてくれました。
よかった。
鎮火してもまだ我関せずの蘭兄さん…

早く大人組みに仕事を見つけてリフォームしたい。
スタパラ地区にいる仲間と仲良くなって家に呼たい。


投稿者:ナオ
at 13 :03 | シムピ

2014 年3 月5 日

ふぁっ

ベルベルの為のリボン&猫耳着脱オブが出来た。
最後の仕上げに関連ファイルをfarファイルにまとめるかー
ぐいーとFarfaにD&Dしてごちゃごちゃだったフォルダをスッキリと。

確認の為にシムピを立ちあげようとしたら
♪ズンタッタ〜ズンタッタ…ぶつん

ふぁっ!?!強制終了?
どう考えてもファーにまとめたヤツしか原因考えられんやろ

もう一度解凍してインスト→無事立ちあがる
もう一度Farにまとめる→強制終了

……なんで?
検索かけるとIFFファイル以外だとエラーかかるよ〜って言葉も見つけたのだが
ベースになった猫武器はちゃんとfarにまとめたヤツがインストされてて異常なく動いてる

ぬおおお、もしかしてなんか手順を間違えてるんかな…
sknファイルとcmxファイルを別の形式に変換してからだっけ?
とりあえずはバラバラのファイルのままでプレイしとこ。

さぁ〜トマト一家で畑仕事やるぞ〜!!

投稿者:ナオ
at 13 :48 | シムピ

2014 年3 月1 日

作り直し

何処が不具合を起こしてるのかが全く分からず途方にくれたので
もう一度一からやり直した。
まずはアクセサリーの数を変えずに、書き換えただけでお試し。

今度はなぜか猫耳だけ登場!
でもリボンが相変わらず出てこない…しょぼん。
イフペンでまた隅々まで確認。

…とオブを指定するファイル名が「Ribbonn」になってた。(実際にはRibbon)
……コピペミスかよ。自分あるあるで目眩がした。
修正後にもう一度確認してみると……ちゃんと出ましたリボン!
ねこ耳はこんな感じ
シムによって頭のボリュームが違うから、カチューシャじゃなくてホンマに猫耳状態に…
でもこれはあくまでベルベルの為に作ったオブだからいいのだ。
猫3色
猫は白と黒とベルベルの髪に合わせた茶色の3色作ってみた。
しっぽをスルンとした猫しっぽにしようかフサフサしっぽにしようか迷ったが…
茶色だけフサフサに変えようかなぁ。
ベルベルのリボン
ユミル様にリボンを付けてみました。
ベルベルのリボンだから項の所にリボン。
おう、急所を守ってくれるじゃん。

この後ダメ元でリボンの数を増やしてみたら…あっさり成功。
…まぁ最初の奴は自分でも数えきれないくらい追加・削除・書き換えを繰り返したからな…
天職
サシャが…
この店潰れる…
今6人全員働いてるから、結構お金が早く溜まる。
(他の家族は多くて大人3人なので)
せっかくトラモグの使い方を思い出したので、この104期家族を合宿所に見たてて
男専用・女専用のトイレドアを普通のドアに改造しようっかな。
でも探したらありそうな気もする。

投稿者:ナオ
at 18 :30 | 日記

<< 2014/02 | メイン | 2014/04 >>
このページのトップへ