<< 2014/03 | メイン | 2014/05 >>
2014 年4 月26 日

二直進捗3

風邪治らない…げほげほ

顔なんてまだ可愛いもんよ、と思わざるをえない。
無双キャラの服えげつないよ…
でも現代の服着せると「おま誰?」状態になるので頑張るよ
まず徐庶の服の整形から
ロングコート?の服はDMCキャラで作りまくったから怖くないよ。
って最初は思ってた。
徐庶の体ベースその1
有るものは利用したいので似た感じの部位があるスキンを探す。
このブーツと、上着とズボンが繋がった感じの胴体を使いたいのでこれを改造します。
徐庶の体ベースその2
腕に何か所か切れ目を入れて段差を作るのが面倒くさいので、いっそのこと別スキンの腕の部分だけ入れ替えることにしました。
くっつけてみた
腕の付け根から手首までをコピペ。
コピペの事を海外じゃ「理研編集(リケンエディット)」って言われてるのホンマか?
コピペじゃなくて切り張りだっけ?

それは置いておいて、点を上手く合わせて、くっつけるのは怖いので取りあえず「点を揃える」で合体させてみた。もし点の数が合わない場合は隙間に面を張ってみる。
一通り形になった所でsmbで確認!ナニコレ!!
大事故
原因はピンクの点なのは判る。メタセコでいうblendが大きく影響してるわけです。
あちこちの点を削除して確認してみたが、これが原因の点じゃーっていうのを特定できなかった(1個でも残ってるとどっかに影響がでる)ので全削除。
ちょっと動き(間接の曲がり)がぎこちなくなるけど、仕方ない…。
徐庶の服にオプション
基本の体型は出来たものの…ここからが…
あのブカ〜とした襟、フード
長い裾、あの紐・紐・紐・ひも・ひも…
ベルト…手甲…
じゃらじゃらとオプションが付きます。
これちゃんと動くのかな…

投稿者:ナオ
at 11 :53 | シムピ

2014 年4 月18 日

二直進捗2

顔スキンの色塗り
プロトからの改良バージョン
いつもはぼんやりと見てるキャラもスキンを作る為マジマジと参考画像を見ると結構今までの
イメージと違ってたりする。
元直さんは以外と目尻が切れあがってて目だけ見ると涼しげな目元をしておる。
眉もなんとなくイメージがたれ眉〜困り顔〜だったのだが、公式の立ち姿とか(壁紙とか)見てたらそうでもないかな。
ムービーの印象のが強いからか?
徐庶「壁紙の時くらいはキリッっとしないとね!」
元直顔
髭はまだ濃くできるかな?アップならまだしも遠目だと全然判らないww
前髪もちょこっと修正したい。 孝直顔
お次は孝直さん
これも記憶頼りにめっちゃタレ目にしたけど、よくよく見ると眉毛がぐいーんって釣り上がってるだけで目はそれほど垂れてなかった。
でもショットによってはすごく垂れてる…真正面じゃなくて下から睨みあげたり、煽りからさげすんだりしてっからか?
口元のニヤリ感が出なくて難しい。
口の端を上げ過ぎると可愛くなっちゃうしな。
眉間のしわをもっと濃くしたい

はー服が大変…。
スキンは一回作ればいいけど、絵描きさんは毎回(漫画だと毎コマ)あれを描くのかと思うと
頭が下がる…

投稿者:ナオ
at 17 :30 | シムピ

2014 年4 月14 日

二直進捗

顔のプロトでけた。
服の方が遙かに時間がかかりそうなので取りあえず最近作った進撃の服を…
作ったがつかい道がないので別ジャンルのキャラに着せたり…

法正さんせっかくなので中の人同じな彼の服着せてみました。
蜀イメージの緑はライナーの服でちょうどコンビっぽくなった。
徐庶の髪をもう少し直したい。髭もう少し濃くてもいいかな?
法正さん若干肌の色を浅黒くしたつもりなんだが…全然判らないなww
でもmed肌だと濃すぎるし…加減が難しい。
2tyoku
駐屯兵団はまさに作ったはいいが誰も着る機会がない…
ピクシスやリコさん辺りを作ればいいのか?
いやいやそんな余裕ない。

そんな訳で

貧乏性なので双子に着せてみた。
ダンバジ駐屯兵団
似合わなかった…

投稿者:ナオ
at 00 :54 | シムピ

2014 年4 月7 日

新人

これまで史実と比べてあまりにも調子良く改変してあるので遠くからそっと眺めるだけだった無双シリーズ。(三國も戦国も)
あとBASARAは更に上を行く…(女体化とかあるし…公式で同人やってるみたいだしな)

だがとうとう7猛将伝で陥落しました。
でもプレイはしてない。プレイ動画視聴専門です。(だが買うのも時間の問題な気が…)
大本命の関羽さんは他ジャンルのキャラから浮きまくるのでここは聖域にして
現代人キャラっぽいこの↓のキャラのスキンを作ろう
あ、改造しよう。
孝直さんと元直さんです
特別会話もあるし。性格反対で面白い。
ちょくちょく
イケメンスキンといえば…やはりmaru様のスキンをベースにするしかない…
なるべく髪型の似たスキンを探し出して改造スタート
ん?右のスキン、どっちかというと法正よりも郭嘉に似てる気がするよね。
何気に無双キャラににたスキンがいっぱいあるような…。
こうちょく
まずは孝直さん
髪の毛が…いじってるうちに訳が判らなくなる(最初の挫折)
本当は分け目ももうすこし→側なんだけど…
更にもう少しおでこが広いんだけど…
とか言ってたらこのままお蔵入りしそうなんで諦めて妥協した。
こうちょく2
思っくそ垂れ目にしたった。
ほいでつりあがった眉毛。さらにちょいっと三白眼っぽくしてみた。
あとは眉間に皺をいれよう。口の端をクイッとあげればそれっぽく見えるんじゃなかろうか。
げんちょく
次は徐庶さん。
あのオドオド具合がたまらんよ。
髪のフワフワ感は最初っから諦めているのでもさっとした感じが出れば…
出ない…。でもいいよ。八の字眉と髭だけでそれっぽくなるハズ。
げんちょく2
テクスチャ手直ししなくてもいい位だが、そういうわけにもいかないので子犬のような目をぬりぬり。
ポンチ絵を元にテクスチャを書き込みます。
だが…本当の試練はヘッドじゃなくてボディだと思う。

投稿者:ナオ
at 00 :17 | シムピ

<< 2014/03 | メイン | 2014/05 >>
このページのトップへ