<< 2006/02 | メイン | 2006/04 >>
2006 年3 月31 日

ひやしんす

うちの庭も徐々に色々な花々が咲き始めました。
ヒヤシンス1



ヒヤシンスです。
まとまって咲いていると、またきれいですね。
これから、様々な花が庭を賑わしていきます
今年は庭の花々の写真収集がひとつの仕事になりそうです。

投稿者:やまき
at 23 :23 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月25 日

500で通勤

ここ一週間、my500で通勤していました。
500_3



雨の日の朝。信号待ちで赤から青に切り替わり、
発進しようとしたらエンジンストール・・・
再始動させ発進。
またストール・・
2〜3回繰り返したところで信号が赤に。
後続車にかなりヒンシュクをかってしまいました。
でも不調だったのは、それ一回。
まぁ、快適とは言えないけど楽しく運転できました。

投稿者:やまき
at 02 :50 | FIAT 500 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月16 日

シュンラン

うちの庭の片隅に咲いたシュンランです。
シュンラン1



うちの親が言うには、黄色い花のシュンランは珍しいとのこと。
ほんとかどうかは定かではありませんが。
いろいろと花が咲き出してきましたね。春ですね。

で、my500は昨日無事、手元に戻ってきました。
エンジンオーバーホール等々のおかげで、
結構調子良いです。
1年数ヶ月ぶりの運転なので
まるっきり運転の仕方を忘れてしまっていたのと
お店からの帰路約60kmあったのですが、
夕方のラッシュに巻き込まれながらで、
すごく大変&緊張しっぱなしで疲れてしまいました。
500の画像は・・
帰りが遅くなってしまったのと疲れで
撮ってませんでした。
来週は、何処かへお出掛けして撮りまくる(つもり)。

投稿者:やまき
at 23 :50 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月15 日

500を引き取りに行きます。

my500をお願いしているお店からメールと画像が届きました。
500_1



埃と錆とオイルで汚かったエンジンルームが
なかなか綺麗になっているようです。
明日(今日)引き取りに行くのが楽しみです。

と、思った矢先に明日(今日)、仕事が入ってしまいました・・
んん〜
でも、遅くなるけど仕事を終わらせて引き取りに行ってきます。
水曜日以外に行けないからね。

まずは、今日の仕事を終わらせて早く帰って寝なくちゃ・・
(会社のPCより AM1:05)

投稿者:やまき
at 01 :04 | FIAT 500 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月11 日

うめ

この時期、自分の所在地である茨城県内では
梅祭りが各所で開いています。
近場では筑波山、大きなところで水戸の偕楽園。
今まで縁が無かったのか、行ったことは無いのですが
今年こそは行ってみたいと思っている自分であります。
いいデジカメも手に入れたことですし。
梅の花1



これは、うちの庭の梅の花。
ちらほらですが、咲き始めました。

ところで、my500。
お世話になっているお店のホームページを覗いてみたら
作業状況が、掲示板に掲載されていました。
整備・車検が終了し、ドアの内張り等々の張替えをしている様でした。
離れたところからmyCarの状況が判るってのは
結構良いサービスですね。
15日まで、もう少し。

投稿者:やまき
at 00 :35 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月9 日

おおいぬのふぐり

この時期になると道端のあちこちで、この花が咲いています。
おおいぬのふぐり1



昨日の御散歩道にて撮影しました。
この花を見ると、春を実感します。
同時に、子供の頃を思い出したりします。
よく遊んだ空地にこれが沢山咲いていたんです。
泥んこになりながら、眺めていた記憶が蘇ります。
小さくて、綺麗な色彩。良いですね。
しかし、花の名前が犬の○○とは不憫な花です・・

話は変わりまして
入院中のmy500。
来週15日に乗れることになりました。
はやく1週間よ経て!

投稿者:やまき
at 23 :41 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

たけのこ

フキノトウの次はこれです。
たけのこ1



裏庭の竹林では、ちょこっとですが
タケノコが顔を覗かせました。
食べられるほど出てくるのは、まだ少し先ですが
今から待ち遠しいです。
あと少し、あと少し。

投稿者:やまき
at 01 :10 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月8 日

ふきのとう

今日は暖かく穏やかな一日でした。
フキノトウ1



うちの庭にもようやくフキノトウが芽を出してきました。
で、今日の夕食は、このフキノトウの天ぷら。
おいしくいただきました。

投稿者:やまき
at 22 :18 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月6 日

福寿草2

先日撮った福寿草。2枚目です。
福寿草2



蜂との構図が面白いかな・・ と思います。

あと少しで水曜日(お休み)。早く水曜日にならないかな・・
と思いながら、会社にてPCに向かってます。
今日は、何時に帰れることやら。

話は変わって、
myFIAT500は、エンジンオーバーホールを経て
ようやく車検に取り掛かったそうです。
もう少しで、また乗れる!
1年以上乗っていないmy500。入院も3ヶ月目。
もうすぐ乗れるって気持ち。待ち遠しい気持ち。
なんとも言い表わせません

投稿者:やまき
at 23 :24 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月1 日

雨でした

週一のせっかくのお休みが、雨。
しかも、仕事を家に持ち込んでしまったりで、
あまり良い一日ではありませんでした・・
と、言うことで先週のお散歩途中での一枚を載せときます。
鯉1



こんなアングルも簡単に綺麗に写る
デジカメR1は、とても面白い道具です。
お気に入りのデジカメになりました。

投稿者:やまき
at 23 :51 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/02 | メイン | 2006/04 >>
このページのトップへ