<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
2007 年3 月7 日

白い雲

今日は良い天気でした。
グランデプント8



こんな日は遠くへ出掛けたいものですが、
用事もあり、グランデプントで近くをお散歩です。
こんな日はスカイドームを開けて走るのが気持ち良いです。
若干風を巻き込む音が気になりますが、
500やパンダに比べると静かなものです。
スカイドームは前後付いていますが、前しか開きません。
ダブルサンルーフのように前後とも開けば良いのですがね。

投稿者:やまき
at 23 :42 | Grande Punto | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月4 日

デュアロジック

グランデプントに乗り換えて早3ヶ月が過ぎました。
グランデプント7



初めの頃に気になっていたデュアロジック特有の
シフト時に前のめりになる感覚ですが、
走行距離3千キロを超えたあたりから
ショックがマイルドになってきたように思います。
クラッチなどの機械部分の角が取れてきたのか、
単なる慣れなども原因のひとつにあるかも知れませんが
良い感じにシフトアップしてくれます。

デュアロジックを購入された方、
前のめり感覚に幻滅したとしても
暫く我慢すれば、よい感じになりますのでご安心を。

そういえば、
イタリア本国でグランデプントアバルトが発表されましたね。
日本導入は、まだまだ先のことでしょうが、とりあえず、
5ドアデュアロジック用のアバルトキットが出ることに期待しています。
 
 
あ、もうひとつ。
フィアットオートからお知らせの手紙が来てました。
このお話はまたいずれ。

投稿者:やまき
at 03 :25 | Grande Punto | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
このページのトップへ