<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
2007 年5 月31 日

今週も悪あがき

今日は木曜日、我が社の定時退社日です。
英語教育も無事先週で終了し
今週からは早く帰れます!!

というワケで
18時前ならまだ日も高いし
優雅にバッティングセンターへ。

あー、先週よりは良くなったかな。
珍しく久々にホームランも出ましたよ。
明日からは毎日1ゲームタダですな。
ほとんど行かないと思うけど・・・。

調子が悪いのはやっぱりただの振りこみ不足みたいで。
もっといっぱいスイングしなければ・・・。

センターでこれまた久々
某チームのM君に出会いました。
対戦相手探しに苦労しているようで
ウチでよければ7月くらいにと。
けどかなり強そうなので相手になるか心配っす・・・。

投稿者: かんとくat 23 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

『金沢ビーンズ』とか

随分前の話になりますが
金沢に新しくオープンする超巨大書店の
愛称募集に応募してました。
今日新聞で愛称決定の発表があり
み、見事、カントクの応募した名前が
え、選ばれませんでした・・・。
はっはっは、がっくり。
自信あったのに・・・。
ちなみに今日のタイトル名が決定名だそーです。

でもまた10日後に
優秀賞と佳作が発表されるようで。
それでもいいから選ばれて〜〜〜。

ところで、今週末も天気良さそうだね。
実は昨日サンデーカップの主催者から連絡があり
万が一今週末も雨で流れた場合は
代替日が来週末の朝間野球になるとか。
えっ、早朝っすか・・・。
うーん、メンバ集まるかな。
ますます相手ペースになってないかい??
逆にこっちにハンデ欲しいくらいなんですが・・・。

いや、晴れるから心配しなくていっか!?

あー、でも今週末は、あ〜〜〜、内緒・・・。

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月29 日

富山情報さまさま

あー、今日の『富山情報』を見てビツクリですっ!!
先週FAXしたばかりの募集記事が
もうすでに掲載されていました。

富山情報さん、素早い対応ありがとうございます、ペコリ。

カントクはFAXを使えたんだね・・・。

と言うわけで改めまして


野球チームBLACKMARKS(略してブラマ)では
女子マネと選手(野球経験者、特に投手)を大募集しています!!

・我こそは!!
・ちょっと気になるかも・・・
・しゃーないなー、力を貸してやるか〜

と思われた方は是非見学からでも。
お問い合わせもお気軽にどうぞ〜。

HPをご覧の通り弱小チームではありますが
ほどほどの!?野球好きが集まって
最近ではほぼ毎週活動しております。
その他いろいろなローカル活動も少々・・・。
メンバはみんないい人ばかりですっ!?
一緒に楽しく野球やりましょう!!


ところで紙面上には

「富山市内で活躍している〜」

とありますが
カントクが送付したものは

「富山市内で活動している〜」

ですので全くもって
「活躍している」ワケではありませんので悪しからず、はっはっは。

いい出会いがありますように。。。

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

ビンゴ3位

あー、超眠いです・・・。
もうダウンします。

あっ、珍しくビンゴ3位当たりました。
幹事のくせに・・・。
たぶん圧力鍋が当たったのかな?
重かったので人に預けて帰ってきたワケで・・・。

あれっ、となるとウチの圧力鍋は3つ目かな!?
うーん、使えない・・・。
妹にあげよっか・・・。

投稿者: かんとくat 00 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月27 日

ボロ負け

いや〜、今日はとんでもない大敗だったねぇ。
あんな気持ち良い天気だったのに・・・。

年齢が1回り以上も違う現役生チームは
なんせ球が速すぎるし。
さらに変化球がキレまくりで。
あんな球はオジさん達にはムリムリ・・・。
ほんとオヤジ狩りにあいましたよ、はははっ。
2戦連続、完封大敗って
明らかに実力が違いすぎて
ちょっと同じ土俵で勝負するような相手ではないですな・・・。

それより相手ベンチに
これまたピチピチギャルが6〜7人も。
いいな〜、青春って・・・。

ダービーもまさかの牝馬が。
また3連単200万馬券て・・・。

あー、W敗戦でなんか気分がマイナス。
明日は月曜から会社宴会だし
パーッと騒いで忘れよう・・・。

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月26 日

悪あがき

今日は久っしぶりにバッティングセンターへ。
あれ?今年初めてだっけ?
それじゃあ、やっぱ打てるわけないな〜・・・。
案の定1打席目は全然前に飛ばないし・・・。
ようやく3打席目くらいに普通!?に。
まあ、明日もあまり期待しないでくださいな。
とうとう下位打線に降格です。。。

ついでに太陽スポーツへ。
半そでのピチピチアンダーシャツを買ってきました。
さすがにもう長そでのピチピチは暑苦しいワケで。
これで明日は気持ち良く試合できそうですな。

それと明日の試合にはすっごい楽しみもあって、ムフフ。
これについてはまた今度?カキコ出来たらいいな〜と・・・。

まあ、なんのせ、明日は試合かダービーか
どちらか片方でも勝てれば儲けもん!?

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

やーめた

はぁ〜、TOEICのテストを受けましたが・・・。
やっぱり全然わかりませんよ。
この4ヶ月間はいったい!?
たぶん前回よりも点数ダウンと思われ・・・。
なんか脱力感大です、トホホ・・・。

さぁ、嫌なことは忘れましょう!!

今週末はとっても天気が良さそうですよ。
昨日まではハラハラしてましたが・・・。
雨の影響もあって2週間振りの野球ですな。
しかもIT杯の予選リーグ2戦目です。
対戦相手はブロック最強の呼び声が高い!?
チェストーズさんです。

ブラマは2年前に1度だけ対戦していますが
見事完封負けしましたな〜・・・。
しかも結構な点差で・・・。
まぁ、2005年は絶不調の年だったと言うことで
これまた忘れましょう!?

とにかく都合の悪いことは全部忘れましょう・・・。

投稿者: かんとくat 00 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月25 日

英語力

英語の研修を受け始めてから約4ヶ月。
今日でようやく終了しましたよ。
長かったなぁ・・・。
で、でも
なんだかレベルアップした気が全然しないワケで。
こんなんで大丈夫なんかな・・・。
週に1回2時間程度の勉強じゃあ
そんなめちゃくちゃ伸びるわけないよね!?
無駄金を使ったと言われそうだ・・・。

タイミング良くと言うか悪くと言うか
明日の晩にまたTOEICのテストがあるんです。

前回よりも点数が下がっていたらどうしよう・・・。
むらとぅーよりも下がっていたら凹むな・・・。
あー、給料も下がったらどうしよう、ヤバッ・・・。

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月24 日

FAXも使えない人?

ずいぶん前の話になりますが(3月頭くらい)
富山情報さんに『選手&マネ募集記事』の
掲載依頼を出していたんです。

ずっと楽しみにしていたんですが
なぜか、なっかなか掲載されないので
先日電話で確認したところ
そんな依頼を受けた記録がないって・・・。

はっはっは、単なるFAX送信ミスだったんかな!?
のんびり屋のカントクは随分ほったらかしにしていましたよ。
昨日ようやく再FAXしときました。
今度はちゃんと送れたかな・・・。

投稿者: かんとくat 00 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月23 日

1回戦の大トリ

サンデーカップがまた雨で流れたワケですが。
昨年同様2戦連続ですな。
どうも相性が悪いみたいで・・・。
BBTのHPも更新されましたが
1回戦の残り試合もあと僅か。
なぜかブラマ戦が1回戦の大トリに!!
うーん、小林幸子並みにド派手にいきましょう・・・。

ところで日曜はドタバタだったんです。
ちょっと長くなりますがこの場でお詫びを。

朝8時半頃サンデーカップ主催者から中止の電話が。
順延日は翌週になるとのこと。
となるとすでにセッティングしていたIT杯がNGに。
これはマズイと思い
すぐさまIT杯の対戦チームに事情を説明し承諾。
そしてIT杯も順延するしかなく
すでにセッティングしていた練習試合相手に
事情を説明し試合キャンセルを承諾。
ついでに予約していたグランドも上記理由から
使えなくなってしまい
他十数チームにグランド譲渡を打診。

はぁー、これでなんとかなったと思い
ホッと一息ついていたところ
お昼になってまた主催者からの電話が。

なんか嫌〜な予感・・・。

予感は的中し、試合日がさらに翌週に変更になったとのこと。
ま、まじっすか!!
あー、午前中の苦労が水の泡だっ・・・。

またまた連絡を取っていた全チームに
再度連絡を取り直し
事情を説明して元さやへ。

はぁー、疲れたよ。
振り回したチームの方々、大変申し訳ありませんでした。
カントクの動きが良すぎて
余計な労力を使ったみたいです・・・。

それにしても試合日変更には
何か裏があるような気がしてならない
被害妄想的なカントクでした・・・。

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月21 日

家族サービス

あー、えーと、今日も有給休暇を頂いていました・・・。
本来なら
土曜はソフトボール。
日曜はサンデーカップと
丸2日共ハードスケの予定だったし
休養日?それとも家族サービス日?

今日は天気良かったね。
お昼は富岩運河へお散歩に。
芝生でのんびりお弁当を食べてました。
贅沢な時間ですな〜。
サラリーマンやOLさん達も結構いましたよ。





なんか青空がステキな写真です・・・。

夜は親戚のおば様とお寿司を食べに。
いや〜美味しかったぁ。
食べ過ぎて苦しいです。
ご馳走様でした・・・。

あっ、昨日も両親ととんかつ食べに。
あっ、土曜は上司と焼肉食べに。
そっかぁ、3日連続タダ飯かぁ。
食べ過ぎてブクブクなカントクです・・・。
皆様ご馳走様でした。
明日からは質素に生きます・・・。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

当たり負け・・・

あたたっ、BIG買うのを忘れてたっ!!
じゃなくって、今日の試合は雨で中止でした・・・。
残念!?
いや、ヒデがいなかったから良かった!?
いや、順延日にもいないから一緒!?
結局6日にやってた方が一番条件良かったね・・・。
まぁ気を取り直してまた頑張りましょう!!

BIGは5億円が7人も出たとか。
当たった人は今頃大はしゃぎだろうね。
いいな〜。

一方、今日の競馬はG1オークス。
カントクは4頭のボックス馬券で勝負。
2−5−7−11
馬連と3連単です。
桜花賞でお世話になったカタマチボタンも入れて・・・。

結果は、2→7→12→5。
3着と4着がクビ差で。
あー、あと一歩で万馬券ゲットだったっす・・・。
一応馬連は当たりましたが
元が取れていませんでした・・・がっくし。

投稿者: かんとくat 00 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月19 日

1回勝ったら準優勝

あーれー、いつものパターン??
起きたら雨は降ってないし、中止の連絡もないし。
寝ぼけながらも慌ててグランドへ。
そしたら会社野球部の人たちが
一生懸命グランド整備をやっていました。
ご苦労様です。

というわけでソフトボール大会スタートです!!
25チームのトーナメント戦、先は長いねぇ〜。
優勝までは5試合も。
1日勝負じゃあヘトヘトだね。

まずは1回戦。
好調むらとぅーがトップバッター。
自前のバットでいきなりの特大打。
し、しかし、2塁を回ったところで
泥んこグランドに足を取られ
まさかの大転倒!!
みんなは大爆笑!!
カッコいいジャージがドロドロでした、かわいそぅ・・・。

さぁ、無死1、2塁のチャンスで4番カントク。
ヤッタ、出ましたレフトオーバー!!
滑らないようにゆっくりと走るワケで。
それでもランニングホームラン!!

下位打線のおおいしは
まぁまぁヒット打ってたかな!?
ゴメン、記憶にない・・・。

ブラマトリオの活躍もあり!?
1回戦はなんと24対1の大勝です!!
ん〜、今年はイケるんじゃないの??

と思っていた矢先、2回戦の前でドシャブリっす。
はぁー、そのまま中止になってしまいました。
残念・・・。
結局残る試合は全てジャンケンに。
運良く勝ち進み準優勝です。

お昼は上司に焼肉をご馳走してもらい大満足っす。
Sさん、Y部長、ありがとうございましたー。

さぁ、明日のサンデーカップは出来るでしょうか??

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

ドシャブリ

いや〜、今日はタイミングが悪くって
会社を出た瞬間にドシャブリですよ。
駐車場までは結構距離あるんですが
もう着いたころには全身ずぶ濡れっす。
でも帰宅途中にそのままスポーツデポへ。
そう、先日の落球はグローブが軟らか過ぎるせい!?
だと思い、グローブの硬化スプレーを買いに。
とりあえず技術的な改善よりも
道具の改善を優先するカントクでした・・・。

どうも明日も天気はイマイチみたい。
ソフトボール大会は中止かな〜。
常願寺川公園だから水捌けも悪いしね〜。
そう、明日は常願寺川公園だったんす。
4面全てを終日借り切るって
結構すんごいよね。
日曜のサンデーカップも同グランドでーす。
こちらも明日の天気次第だね〜。

投稿者: かんとくat 00 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月18 日

週末は連チャン

あ〜、なんかお疲れ気味です。
月曜から出張だったからか、風邪ひーたからか。
なんとかあと1日頑張ろう。

最近元気良くジョギング生活を始めたブラマのまーくんですが
やはり、らしくないことを始めたせいか!?
風邪でダウンしましたよ。
明日は会社来るかな・・・。

ところで今週土曜は会社のソフトボール大会ありまーす。
毎年張り切って優勝目指しますが
いいとこ2回戦とか。
現場のおじさんパワーは強烈だからね〜。
まぁ、カントクが4番でサードじゃあ・・・。

日曜のサンデーカップに向けて
いい調整になるかな!?
それとも疲労蓄積でガクガクかな・・・。
それよりまーくん大丈夫かな。
会社は休んでもいいけど
野球は休んじゃダメだーよ、はっはっは。


投稿者: かんとくat 00 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月16 日

またまたメンバ募集中!!

6、7月のスケジュールを更新しました。
とりあえず毎週活動予定です。
一部メンバからは、活動多すぎっ!!
ってクレームもありますが!?
一応毎月1、2回は雨天中止かな〜、なんて・・・。

でも。
最近は毎週参加数ギリギリで。
やっぱ無理がある!?
所帯持ちが増えたからねぇ〜。
ここいらで選手でも募集してみましょー!!
あいかわらず入部希望は全然無いですが・・・。
とりあえずは若くてピチピチしたスンゴイ投手が1人欲しいな〜。
と贅沢ばかり言っているカントクです。。。

あっ、独身選手はもうしばらく独身貴族でお願いします・・・。

ふぅ〜、ノドが痛いっす。
こんな時期に風邪かぁ。
不摂生がたたったなぁ・・・。

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

打てない人たち・・・

うーん、カントクはあいかわらずの大スランプです。
ホント打てる気がしないワケで。
ちなみに先日の試合は5打席で4四死球とか。
打率はとうとう1割に・・・。
けど出塁率は5割なんです。
きっと打たない方がいいのだろう・・・。

それにしてもメンバの打率がすでに2極化。
打てない人たちはかなりひどいです。
今期参加したメンバは総勢15人いますが
なんと10人が3割を超えています。
これはビツクリ!!

でも、参加率の高い3人トリオが泥沼っす。
カントク、こまたん、おおいし。
3人とも1割以下って・・・。
おおいしなんて未だに開幕していません・・・。
と言うカントク、こまたんも
たったの1安打ですが何か?

うーん、この3人に当たりが出るのはいつのことか。
当たりが出ればもっと楽しい展開のはずなんですが・・・。

投稿者: かんとくat 00 :07 | ひとりごと | コメント(2 )

2007 年5 月14 日

勝利数

うー、今朝は超眠かったぁ。
7時10分発の便に乗るため5時20分起きでした。
体中痛いしツライ1日。
朝間野球なんて絶対無理だな・・・。

あー、マグレも続きに続いて開幕から4連勝です。
ホント不思議の一言。
すでに2005年の年間勝利数に並びましたよ・・・。
まあ、今週末が試金石ですな。

それにしても昨日は普通のフライを落球しちゃいました。
しかも2死2、3塁で・・・。
打ち上げた瞬間誰しもがチェンジだと思ったよね。
最悪の初回5失点。
あれで一気に雰囲気が悪くなったのは間違いなく。
でも、その裏すぐに2点返せたのが大きかったかな。
皆々様のおかげです。
ホント感謝感謝。

今週しっかりと恩返ししたいもんです。


取り返してくれたみんな、ありがとー!!

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月13 日

恥ずかしいエラー・・・

ふぅ〜、なんとか試合には勝ちました。
がしかし、カントク超ヘボイミスを犯してしまい
かなりブルーです・・・。
とりあえずは試合に勝てたから
若干救われたところありますが
もし負けていたらと思うとかなりゾッとしますな。

今日は現地集合時に突然雨が。
風もむちゃくちゃ強くて嫌な感じ。
試合前のノックでも外野守備陣に難が・・・。

案の定、この強風が試合の流れを作りました。
相手打球はことごとく野手のいないところへポテン。
明らかに打ち取っているにもかかわらず
全然アウトが取れません。
前半はゴロなんてほとんどなかったからね。

いきなりの5失点でどうなることかと思いましたが
集中力を切らさずになんとか逆転に成功しました。
そういう意味では収穫あったのかな!?

もっと誤りたいこといっぱいありますが!?
明日は早朝便の出張なのでこの辺で。

す、すみませんでした・・・。

投稿者: かんとくat 23 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

街中感謝デー

今日はコンタクトレンズを買いに総曲輪へ。
たまたま街中感謝デーということで
全ての駐車場が無料な日でした。
おかげで西町には結構な人がいましたよ。
賑わいがあっていいですな〜。
ロッテリアの前にはテレビかラジオの取材かなんかで
藤沢兄弟のお姉ちゃんが。
カントク、子供をだしにして
一緒に写真でも撮ってもらおうかな〜
なんてミーハーに考えたりもしたんですが
ちょっと恥ずかしかったので断念しました・・・。

さぁ、いよいよIT杯の開幕ゲームです。
明日の天気予報は雨のち晴れ。
けど、カントク得意の気象庁動画によると
たぶん朝にはもう雨上がってると思いますな。
メンバも結局10人集まり一安心で。
しか〜し、ブラマの3本柱のうち2本が欠席なんです。
う〜ん、どうなることやら。
こうなったらブラマの怪しい3本柱!?
コマ、りゅう、カントクの
なんちゃってクリーンナップで
三振の山を築きましょう!?

明日は競馬も含め
いい結果報告が出来ますように・・・。

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月12 日

今日のサンダーバーズ

最近サンダーバーズの試合結果が妙に気になるワケで。
今日は小矢部での宿敵石川戦。
まだ石川には1回も勝ってないからね・・・。
でも今日は違ったみたいです。
なんと11−2の大勝。
しかも得点したのは5回の裏のみで
一挙11得点とか。
なんだか草野球みたいな展開ですな・・・。
まぁ、これで1チームだけブッチギリになりましたよ。
やっぱ地元ファンとしては嬉しいねぇ。

さぁ、ブラマの方も
日曜の試合に向けなんとか9人集まりました!!
メンバの皆さんにはかなり無理をお願いしましたなぁ。
ホント感謝感謝です。
け、けど・・・、また今週も雨予報です・・・。
どうせ流れるなら来週の方がいいのかも・・・。

投稿者: かんとくat 00 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月11 日

みんな肥えてる・・・

最近メンバから体重が増えたってよく聞きます。
けんたも、むらとぅーも、くまも。
あっ、カントクも・・・。
明らかに筋肉では無く脂肪かと。
カントクは禁煙してから
無事に?約半年経ちましたが
体脂肪がみるみるうちにアゲアゲ。
みんな重量増で飛距離も増↑
なら言うことないんだけどね・・・。

そんな中、とうとうあの男が動き出しました!!
口ばっかりで一番動かなかったあの彼が!!
そう、絶好調男、むらとぅー。
ジムに行く行くと言いながらも
全く行動に移さなかったあのおわら界のイケメンがついに!!

どうも最近は平日の夜遅くに
県総合運動公園のランニングコースを3周もしているそうです。
最後の1周は歩いているみたいですが・・・。
それでも1周2kmもあるから十分だよね〜。
さぁ、こんな珍事はいつまで続くのでしょうか??
時々かわいい子も走っていると
ニコニコしながら言ってましたが・・・。

投稿者: かんとくat 00 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月9 日

一難去ってまた一難・・・

今日もあたふたしているカントクです・・・。
なんとかなったと思ったら
なんとかならなかったり。
でもまたなんとかなったり。
って読んでいても意味わからんよね?
まあそういうことです!?

今日の北日本新聞の朝間野球で
先日対戦したヘルメさんが
見事勝利したようです。
よしたか、おめでっとー!!
やっぱり強豪チームは本番に強いみたいです・・・。

また、ブラマが今期開幕戦で対戦した二塚ピースさんですが
こちらも公式戦連勝街道まっしぐら。
なんとまあ、7勝1敗とか。
あ〜、うらやましい限りです。
でも、そんな強豪チームにブラマがなぜ勝てたのかは
永遠に謎ですな・・・。

それより二塚ピースさんの掲示板にはステキなカキコが。
あー、これまたうらやますぃ限りで・・・。
ブラマにもそんなことを言ってくれる人がいてくれても。
みんな照れ屋さんなんだから、もう・・・。
気になる人はリンクからGOです!!

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

こんなはずでは・・・

あれ、やっぱりピンチかも。
今週末はIT杯の開幕戦ですが
メンバの出欠を確認したところ
なんと参加者が8人とか・・・。
あれ、野球って何人必要だっけ!?
いま、一生懸命メンバと交渉中です・・・。

それにしても今年は面子多々で
采配が大変かもなー
なんて思ってたりもしてたんですが
いざ蓋を開けてみると
勢いが良かったのは開幕からの2戦だけじゃあ・・・。

うーん、みんなお年頃で忙しいんだね。
もっとメンバが必要なのかな。


実力選手 募集中です!!

ってそんな選り好みしてたらきっと見つからないね・・・。

えーと、でも今週の試合に助っ人は
もちろん呼びませんのでご安心を!?
IT杯助っ人反対運動中?のカントクでした・・・。

投稿者: かんとくat 00 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月7 日

意外と美味しい焼肉店

スケジュールを更新しましたー。
昨日の試合が流れたせいで
来週から3週連続で公式戦となりましたー。
でも参加率低いかも・・・。
みんな忙しいのねん。
やっぱ豪腕投手を募集してみようかな・・・。
ん〜、元気出して頑張りましょう!!

そう言えば試合の前日は
前祝い?こどもの日?
ということで焼肉を食べに。
でもさすがにGW終盤の「けやき」は贅沢すぎると思い
近くにある「えびす」山室店に。
ここのお店は初めてだったんですが
なんと七輪焼きだったんだねぇ。
しかも安いし。
しかも美味しかったんです。
「けやき」以外は
「あっぷるばーん」専門のカントクでしたが
これからは「えびす」になりそうです。。。

はぁ、今日は連休ボケでやる気無しDAY・・・。

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月6 日

虚言癖

かっかっか、バカな天気予報も
たまには当たるもんで・・・。
今日のサンデーカップは雨天順延となりました。
はぁ〜、今日はどうしてもやりたかったんだけどねぇ〜。
まぁ仕方ないかぁ。
気を取り直して20日また頑張りましょう!!

それにしてもNHKマイルカップ。
カントク3連単当たりましたよ。
なんと970万馬券です。
何買おうかなぁ。
グググ、書いてて悲しい・・・。

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

気合カット!?

明日に備え?
ボサボサヘアーをカットしてきました。
約1ヶ月半ぶりかな。
これでもカントクにしてはかなり長い方なんです。

今日はマイ美容師たえちゃんの調子が悪いということで
シャンプーはキューティー美容師しんちゃんに。
このしんちゃん、今日初めてお話したんですが
これがまためちゃくちゃかわいいんです。
スタイルもモデル並みで。
しかも若くって。
カントク、仰向けシャンプー中は
ずっとドキドキしていたワケで、はははっ・・・。

マイ美容師たえちゃん。
カリスマ美容師きたくん。
キューティー美容師しんちゃん。
いつもお世話になってます!!

さぁ、とうとう明日ですよ!!
いろいろと条件が揃っていい流れなんですが
なんと明日は雨とか・・・。
天気予報通りならきっと中止です!!
まあ、そんなことは先月も言ってましたが
結局試合出来ましたなぁ・・・。
最近の予報はバカです!!

明日の方がいろいろと好条件なんで
晴男?の頑張りに期待しましょう!!
いい報告が出来ますように。。。

投稿者: かんとくat 00 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月5 日

いよいよ大会です

昨晩は結局いつのまにか眠ってしまったようで。
起きたら朝の8時でした。
みんな毛布1枚の雑魚寝です。
あー、でもコマタンは
朝まで漫画を読んでいたみたいですな。
タフなおっさんだよ・・・。

さすがに8人もいると部屋中ゴミだらけ。
けど一応みんな大人になったので?
主をそっと寝かせたまま
後片付けだけちゃんとして解散しました。
とは言っても畳の上はお菓子のクズだらけでしたな・・・。
θ、いつもありがと〜。
またお盆にヨロシク〜・・・。

さぁ、いよいよ明後日日曜は
サンデーカップの1回戦ですよ。
毎年ハリきるカントクですが
これまた毎年空回りのカントクなワケで・・・。
長老しげさんからはいつも注意されており・・・。

とは言ってもね〜、熱い物がこみ上げてきて?
ついつい力が入っちゃうんだよね〜。
今年こそは実のある物にしたいもんです。

投稿者: かんとくat 01 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月4 日

麻雀の日

今日は予定通り練習でした。
特別ゲストにMRのN監督さんを迎え。
あまりのヘッポコ守備に
とてもガッカリされたことでしょう・・・。
ザ・底辺野球ブラマの実力はこんなもんですな、はははっ。

そうそう、ケンタに当たりが戻ってきましたよ。
クマの球を柵越え。
θの球をフェンス上段直撃。
本番がちょっと楽しみです。
ん!?投手力が低いだけかも・・・。

今はθの家からカキコしてます。
GWと言えばやっぱり麻雀ですな?
最近のたまり場はθんちなんです。
今日は8人も集まりました。
なんと2卓も囲んでいるワケで。
えーと、現役ブラマメンバは5人程・・・。





こんな感じで〜す。
あいかわらずビール片手に
バカな話で盛り上がっているワケで。
ハゲみや一人だけすでにダウンしました・・・。

彼んちはやっぱり快適ですよ。
お腹が減れば何でも出てきます。
賞味期限の切れたレトルト丼が山のように・・・。
ヤンマガなんて2年分100冊も。
けど、彼自身まだ読んでないようです。
何のために買っているのか・・・。

さぁ、もうちょっと?朝まで?がんばりまーす。

投稿者: かんとくat 00 :25 | ひとりごと | コメント(2 )

2007 年5 月2 日

連休5日目

たらいま〜。
今回は骨折せずに無事帰宅しました・・・。

今日は帰りに温泉饅頭と飛騨牛コロッケと
みたらし団子と牛串を食べて大満足のカントクです。





部屋の露天はこんな感じで。

温泉はとっても気持ちが良く。
お湯がなんとなくスベスベしてました。
腰痛の癒しになったかなぁ。
なんて思っていましたが
帰りの運転でなんだか腰が痛くなりました・・・イミナシ!!

明日はまた練習でーす。
連休中ということもあり
参加者はかなり少ないですな〜・・・。
まあ、天気も良さそうだし
元気出して頑張りましょう!!

投稿者: かんとくat 23 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年5 月1 日

露天風呂付客室@下呂温泉

連休4日目。
今日は下呂温泉に来ています。
今年は、宇奈月、氷見、下呂と
ちょっと温泉行きすぎかも・・・。
一応カントクんちはただのサラリーマンなんですが・・・。
もちろん経済的に余裕があるわけもなく・・・。
やっぱ贅沢しすぎ!?
まあ、たまには?贅沢もいいでしょう・・・。
また一生懸命?働きます。

今回のは部屋に桧の露天風呂が。
いい香りです。
あ〜、貧乏サラリーマンのささやかな幸せですな〜。


投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
このページのトップへ