<< 2009/11 | メイン | 2010/01 >>
2009 年12 月31 日

2009年さようなら〜

2009年も最終日を迎えました。
今年も多くの方々に大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。
感謝感謝です。

今年最後の行事は
そう、年末ジャンボの確認。。。

さて、結果は、、、

グググ、当らねぇ・・・。

まぁ、1等が当ったとしても
ここでは発表しませんけどねぇ・・・。

まぁ、仮に当って発表したとしても
誰も信用しないでしょうけど・・・。

というわけで
来年もマジメに働くしかないようです。。。

それでは
皆さん良いお年をお迎えください。
また2010年にお会いしましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月30 日

年末恒例の会

昨晩は、同級生達との忘年会
言い換えると同窓会?でした。

まぁ、毎年の恒例行事なんですが
1泊2日のバカ騒ぎ会
今年は久しぶりに宇奈月温泉へ。

みんないいおとっちゃんになったワケですが
まだまだ若いですなぁ。。。

参加者13人のうち
現役のブラマメンバーが5人。
引退メンバーが4人。

同級生=ブラマメンバー!?

ということで
もう22年の腐れ縁です。
きっと死ぬまで続くんでしょうねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月29 日

AVATARに感動。。。

見てきました、AVATAR

いや〜、噂通りの素晴らしい映画でした。。。

結局、昨晩調べた情報が誤りだったみたいで
普通にファボで3Dの字幕版をやっていました。。。

大混雑かと思いきや
今日はまだ皆さんお仕事なんでしょうか
大人よりも子供の方が多かったかも。。。

最近は便利ですね。
映画館に行く前にネットでチケット購入と
座席指定が出来るワケで。
チケット売り場の行列にも並ばなくて良いんですよ。
いい席も取れますし( ̄ー ̄)
まだあまり利用されてないみたいですね。。。

映画の方は
最近は歳を取ったせいか
感動シーンで涙こそ出ませんが
目頭が熱くなってしまいます。
ジーンとキマスね。

初の3D映画鑑賞。
この映画は飛び出す3Dではなく
奥深さを感じる3Dです。
ホント素晴らしい映像でした。。。
2000円払う価値ありです・・・。

そして
早速ですが
もう一度見たい映画です。

投稿者: かんとくat 00 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月27 日

有馬記念

今年1年分の負けを取り返すつもりが、、、
あんな固い馬券を買うはずもなく、、、
最終戦もあっさり撃沈です・・・。

ということで
今期のG1成績は

1勝19敗です・・・。

ひどい、ひどすぎる。。。

でも、やめられない。

誰か当る馬券を教えてください。。。


クリスマスイブからお誕生日後夜祭?
までのここ数日間
美味しい物を食べ過ぎて
お腹がタポタポです。
ちょっとヤバイな。
年末年始はもっとヤバイかも。。。

明日はファボでアバターを見ようと思ったら
3Dは日本語吹替版だけだし・・・。
しかも午後しかやってないし・・・。
お得意の大都会は3D対応してないし・・・。
ということで
3D、字幕にこだわるなら
イオンまで行かなければ。。。
でもFSは対応してないので2000円だ、高っ!
今晩悩んでみよう。。。

投稿者: かんとくat 23 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月26 日

白1色

ハッピーバースデー、オレ・・・。

今日はお誕生日です。
37歳になりました。
ご覧の通り
あいかわらず落ち着きがありませんが・・・。

メールをくれた方
プレゼントをくれた方
ご飯をご馳走してくれた方
皆さん、ありがとうございます。
美味しい物をいっぱい食べて良い1日でした。。。

今日から年末年始の10連休です。
いつも休み過ぎだろっ!
って言われますが
確かにそうだと思います、あっさり・・・。

お昼は現場で打ち合わせを。
雨の中、外壁工事は最終段階に。
激寒の中、ご苦労様です。

外観はグッと気持ちを抑え!?
かなりシンプルな色合いになりました。
長い目で見て飽きのこない
大人の選択?だったと思っています。
ん!?思い込んでいます。。。
また明日も見に行こう。。。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月24 日

AVATAR

メリー、クリキントン!

はははっ、おやじギャグを通り越して
唖然( ̄□ ̄;)ですよね・・・。


よし、あと1日頑張れば
今年のお仕事は終了です!
結局来週の出勤は無くなりました、ホッと。。。

ということで
月曜は今話題の映画
「アバター」を観に行きたいですねぇ。
かなり混んでいるのでしょうか。
FSは入れなかったりして( ̄ー ̄)

今朝の目覚ましテレビの特集を見て
益々観たくなりました。
3D鑑賞料300円が別途必要みたいですが
1500円でもかなりお得な映画だと思います。
あー、楽しみ。。。
ということで
明日の仕事納めもバリバリ働きます。

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月23 日

あいかわらず弱いです

今日は残念ながら?お仕事でした。。。

昨晩は、またサボりました。
会社の忘年会でした。
その前にかけこみで年末ジャンボを。
買おう買おうと思いながらも気付いたら最終日( ̄□ ̄;)
会社帰りに太郎丸へ。
さすがに行列が出来ていました。

もし、当ったら

おウチは現金ニコニコ払いにして

完成前なのに増築して

いや、建て替えた方がいいのかな、、、

なんて夢を
大晦日まで見るワケです・・・。


さて、忘年会の方は
送別会でもありました。
公私共に大変お世話になった方とのお別れで
これから寂しくなります。
宴会部長の座は誰が引き継ぐのか・・・。

というわけで
昨日は大事な司会進行係ということで
お酒を飲んでいつものように寝てしまわないよう( ̄ー ̄)
細心の注意を払って進めました。
が、ヘマも多々ありましたね・・・。

余興の方は
景品を多数用意していたんですが
日頃の行いが悪いからでしょう
何も当りませんでした。。。

iPod nano 欲しかったなぁ。。。
たこ焼き器でも良かったんだけど。。。

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(2 )

2009 年12 月21 日

年賀状完成

たぶん?今週いっぱい仕事を頑張れば
土曜から連休に入るはずです。
そしたら10連休ですね。

あれっ、月初めも9連休だったとか・・・。
まぁ、仕事はずっと山積みのままなので
あっぷあっぷな状況ですが。。。


年賀状のデザインは2日前に決まりました。
今年からは手抜きで?
宛名部分も印刷に。。。
表面に関してはこれまでずっと手書きにこだわって
地道に書き続けてきたワケですが
とうとうプリンター様の力に屈しました・・・。

まぁ、裏面の一言コメントだけは
もうしばらく?続けていきたいと思います。。。


明日はきっと超凍結で大渋滞ですなぁ。
早起きしましょう!

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月20 日

当たり付き宴会

峠は越えましたね。
50cm近く積もったようですが
カントクんちのアパートは融雪装置付きなので
とっても助かります。
雪カキされていた方、ご苦労様です。。。
私も来シーズンはママさんダンプで・・・。


今週火曜に会社の忘年会があります。
参加は50人ほど。
カントクは例年通り?幹事です。
毎年宴会を盛り上げるために景品付きのゲームをやります。
景品代は、、、
管理職の会費を吊り上げて捻出します( ̄ー ̄)

昨日は大雪の中、景品を買いに
流通センターやヤマダ電機や。
なかなか良い物をゲット出来ました、ムフフ。
幹事が当たって
ひんしゅくを買いたいと思います。。。

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

売り切れ!!

12月にしては降りすぎですね。
かなりのベタ雪で。
長靴を履いて雪かきをしていたら
なぜだか左足が冷たく。
雪でも入ったのかな〜なんて思って見たら
ゲゲ、長靴が10cmほど裂けていました・・・。

もう寿命だったのかな。
慌ててワシントン靴店に行ってみましたが
今日の靴屋さんは
ダダ混み!!
長靴なんて売れ残りが僅かしか・・・。
この大雪で大繁盛だったみたいですね。

でも、29cmと30cmのは残っていましたねぇ。。。

投稿者: かんとくat 02 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月19 日

お子様にはちょっと。。。

う〜、いきなりハイペースで降ってますね。
明日の朝が怖いですねぇ・・・。


今日は駅近くにあるインド料理屋さん「サントシ」へ。
初めて行きました。
市電に揺られ集合時間の19時半ちょい前に到着したんですが
ウチのグループは誰1人来ていません。
さすがにこの大雪で皆さん足止めを食らったのでしょう。
渋滞が激しかったですし。。。

しかし、お店はほぼ満席です。
とても人気のあるお店なんですね。
何と言っても安いです。
飲みほ+食べほで4200円。
この価格は魅力的です。

が、しかし
当然のことながら料理は全て辛いです( ̄◇ ̄;)
お子様なカントクにはちょっと厳しい展開で・・・。
味は美味しいのですが、たくさん食べられず。
途中からラッシーばかり飲んでいました。。。

今日は大雪なこともあり
1次会の3時間で終了。
帰りは心優しいお方におウチの前まで送って頂きました。
週1回、教室で顔を合わせるだけのお付き合いですが
なかなか楽しい集まりです。
ということで来クールもまた。。。

投稿者: かんとくat 00 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月18 日

インド人と英会話!?

今日は、今度こそ今年最後の英会話教室でした。。。

4月から始めて約9ヶ月間。
と言っても回数で言えば
20回くらいでしょうか。
×2時間で計40時間程。

初級コースなので
実力UPと言うよりは
気分転換の方が近いと思います・・・。


昨日、こないだ受験したTOEICの試験結果が届きました。
6月に受けた時よりも僅かに点数UPしていました。
が、正直なところ誤差の範囲、と言うか
バラつきの範囲内だと思います。。。

でも毎回そんなことを言いながらも
過去4回受けて全て上向きなので
よっぽど運が良いのか
運も実力の内なのか・・・。

どちらにせよかなり低レベルの話なんで
まだまだって感じです。。。

明日はインド料理屋さんで
英会話メンツとのクリスマスパーチーなんで
頑張ってインド人に英語でしゃべってきますね・・・。

投稿者: かんとくat 00 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月17 日

あと1ヶ月待っていれば!?

いつもより20分早めに目覚ましを設定したものの
当然?起きれませんでした・・・。
というか
起きたけど、目覚ましを止めて寝てました・・・。

ということで早朝現場訪問は断念し
会社帰りに暗闇訪問。

車のライトで照らしまして
室内の壁、天井の断熱材吹き付けが終わっているのを確認。
外壁材も外に置いてあったので
今週中に取り付けられるかも。
まぁ、そこまでいけば既にサッシの取り付けも完了しているので
大雪になっても大丈夫ですね。。。

お正月は室内壁無しでも良ければ
激寒の中、麻雀ぐらい出来そうです・・・。


そして気になるところで
政府から住宅版エコポイント制度の概要が発表されたワケですが
新築住宅の対象は「12月8日以降に着工した住宅」とか。
グググ、カントクはやはり一足早過ぎた・・・。

まぁ、今回のハシバ家の新築行動は
会社の施策に後押しされ動き出したワケですが
そちらで得した分
国のエサにはありつけなかったことになりますかね。。。

最大30万円相当のエコポイントかぁ。
なんとかゲット出来る術はないかなぁ。。。
「着工」の定義ってなんだろっ。
そこに抜け道は無いのだろうか。。。

投稿者: かんとくat 01 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月16 日

出来るかな

とうとう初雪が。
今年は降って欲しくないのですが。。。

おウチの方は
最近ちょっと忙しくて見に行けてないのですが
まだ外壁がない状態です。
今頃、外の木材がグショグショになっているのでは。
ちょっと心配です。。。

早起きして見に行けばいいのでしょうが
朝は起きれないし・・・。

いや、頑張って起きるべきか。
おやすみなさい。。。

投稿者: かんとくat 00 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月14 日

きらきらアルバム

う〜、激寒ですね。
週間天気予報が毎日雪マークに( ̄□ ̄;)

昨日は富山県民のほとんどの人が
タイヤ交換をしていたのでは!?
カントクんちの近所の人も皆さん( ̄ー ̄)
きっと下降気味の内閣支持率よりも高い率でしょう。。。
私も、午前1台、午後1台。
ノルマは達成しました・・・。



さて、恒例の親バカネタですが。。。

ケーブルTVを見て気付いた人はいるでしょうか。
今週ウチのお坊ちゃまが1日4回?も登場しています。
そしてHPにも出ています。

投稿写真のコーナーなんですが
12月のきらきら大賞に選ばれました。

パチッパチッパチッ。

ありがたいことに
クオカードが5000円分ももらえます\(^O^)/

お暇な方は
22時23分にチェックです!
今週いっぱいは見られるはず。。。

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月13 日

安上がりでも

昨晩のカキコは、、、
久しぶりにサボりましたね。。。

そうです、ブラマの忘年会でした。
今期4回目の公式宴会です。
ちょっと回数が多いような気もしますが
みんな楽しそうなんで良しとしましょう。。。

お店はANAホテル近くの「しちりん屋」さん。
みんな初めてなんで良く分かっておらず。
名前の如く?しちりんを使った焼肉宴会でした。。。
焼肉大好きのカントクにはもってこい!?
しかし、メンバーの平均年齢が上がったからなんでしょう。
皆さん途中でお肉に飽きてましたね( ̄ー ̄)

昨日はカントクがすぐにダウンしないので
みんな驚いていたようですが
それは、、、
しっかりと昼寝をしてから出てきていたワケで・・・。

しかし、それも2時間が限界でした。
9時頃から爆睡。
30分後
締めのあいさつをしろ!
と起こされました・・・。

ということで
まともな締めも出来ずに2次会へ。

世の中不景気なわりには?どこも混んでまして。
人数が多いこともありお店探しにあっちこっち。
歩き疲れたところで
なんとか居酒屋へ。
いい感じで盛り上がり
気付いたら
3次会も居酒屋へ・・・。

やはり「なかむら家」で締めないとダメなようですね。。。


というワケで
安上がりな居酒屋3連チャンでしたが
十分楽しめましたね。
お疲れ様でした。。。

サカモトさんの肋骨が折れてないかだけが心配です・・・。

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(4 )

2009 年12 月12 日

全国へ!?

ふぅ〜。
さすがに10連休明けの1週間はヘビーでした。
まぁ、自業自得なんですけど・・・。

とうとう来週から雪マークがちらほら。
今週末にはタイヤ交換をしないと。
それも2台。。。
けど明日はずっと雨のようなんで
日曜1本勝負でしょうか。
気合だーっ。


4ヶ月ぶりに
掲示板に書き込みが。。。
あっ、エロサイトのは除いて・・・(←ちゃんと消してます)

なんだか壮大な企画ですね。
出てみたいけど
いろいろと大変だと思います。
参加チームのレベルも未知ですし。
ゆっくりと考えてみましょう。。。

投稿者: かんとくat 02 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月11 日

外国人なのに。。。

今日は今年最後の英会話教室の予定だったんですが
先生が風邪でダウンしたとかで
急遽来週に延期となりました。
来週末は同教室のクリスマスパーチーもあるし
また忙しくなりそうです。

今度のパーチーはインド料理屋さんで。
クリスマスパーチーなのに!?

前回は韓国料理屋さんで。
全て本格的なお店で
先生のお勧め、選択なんですが
なかなか多国籍通なカナダ人です。
渋いバーや居酒屋なんかもよく知ってるし
ただの大酒呑みかも。。。

投稿者: かんとくat 00 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月10 日

パーッと

いよいよ今週末は今期最後の活動
忘年会です。
ありがたいことに結構人数が集まりそうです。
皆さん、お忙しい中ありがとうございます。
都合が悪くて参加出来ない方ゴメンなさい。

3週間ぶりの再会になりますか。
MVPには賞品を!!
なんてことを思ったりもしますが
スポンサーがおりませんので
何も出ません・・・。
会社員のカントクでは、、、ごめんなさい。

そんなカントクも
一応先週ボーナスを頂きました。
昨年より○○%ダウンでしたが・・・。
どこも一緒ですよね!?
もらえるだけありがたいと・・・。


景気回復を祈るばかりです。。。
先はかなり長そうですが。。。

投稿者: かんとくat 00 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月9 日

自滅。。。

うーん、連休ボケのツケなんでしょうが、、、
仕事もプライベートも多忙となってきました。。。
さすがは師走。
年賀状作りも大変ですね。
忘年会は4回もありますし・・・。
ということは
お泊り宴会もあるし
5万円以上の出費かぁ、イタタ(>_<)

どうして先週のうちに
いろいろと片付けておかなかったんだろうと
今さらながらに思うワケです。。。


ここで一句!?


こんなもの

書いてる時間

勿体無い

投稿者: かんとくat 00 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月7 日

早まったのか!?

うしろめたさから?
普段より30分程早く出勤。
まぁ、この1週間はいつもよりも
2時間程起きるのが遅かったので
かなりのギャップでした・・・。

そして
カントクの机は、まだありました。。。
同僚の皆さん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
今年も残り3週間。
一生懸命働きたいと思います。。。



今日は、ある小さな新聞記事に目が留まりました。

「フラット35」金利1%前後下げへ

!Σ( ̄□ ̄;)

住宅着工件数の大幅低減に対する
政府のてこ入れ策のようですが
これは、大きなお話ですね。
実施は来年度から!?

カントクはマイホーム購入の決断を早まってしまったのか・・・。

期間限定、対象条件付き等
いろいろと制約もあるみたいですが
実現した場合は、大きいですね。

購入を悩んでいる人は、来年、買いです!

いい工務店さんを紹介しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月6 日

東方の旅

ここんとこお天気が悪いですね。
寒くなりましたし。
皆さん、お休みは何をして過ごされているのでしょうか?
シーズンオフ中の日曜日は、、、
過ごし方を考えねば。。。

今日はお外で遊べないということで
東の方へ攻めました。。。
午前中は魚津水族館へ。
お客さんはパラパラ。
ペンギンは外でしか見れないので
冷たい風の中、凍えながら・・・。

お昼はアピタへ。
マックでランチを。
100円のマックチキンは助かります・・・。

次は駅前のサンプラザへ。
ここにはカントクの好きな
クリフメイヤーの洋服やさんが。
まぁ、子供服がメインなんですけど。。。
ちょっと派手目な大人用のハオリ物を発見。
なぜか6割引だったので
ついつい買ってしまいました。。。

次はピエザへ。
魚津にもお店があったんですね。。。
まぁ、見学だけですが・・・。

締め?は、PLANT−3へ。
東の方へ行くと必ず寄ってしまいますね。

と、まぁ、
なんだかんだで
1日があっという間に終わってしまいました。。。


さて、明日は10日振りの出勤です。
早起きしなくては。。。

投稿者: かんとくat 21 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2歳最終日に。。。

お休みも残すところあと1日となりました。。。
上棟以来毎日現場へ足を運んでいるワケですが
来週からはそんなワケにはいきませんね。
仕事の山、山、山・・・。


昨日は家具屋さん巡りを。
高岡方面を攻めました。
もちろん平日なのでお客さんはほとんどいません。
お坊ちゃまは一時保育の日だったので
じっくりと物色することが出来ました。。。

せっかく高岡まで行ったということで
お昼はラーメンを食べに「誠や」さんへ。
うーん、美味しい。
やはりカントクランキング1位のお店ですね。
麺の太さは昔の方が良かったんですが・・・。

今週は3歳お誕生日前の駆け込みで
お得意のピソリーノにも行きましたので
外食三昧かも。。。
そう、ホテルにしろ、飛行機にしろ、食事にしろ
多くの特典は3歳未満まで。
これからはお金がかかりますねぇ・・・。

投稿者: かんとくat 01 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月4 日

シーズンタイトル

今シーズンの各種タイトルをアップしました。
年々カントクの名前が少なくなっていくワケですが
辛うじて「最多試合出場」のタイトル!?だけは・・・。
まぁ、きっとこの欄から消えることはないでしょう。。。

年間MVPは
本来なら1人を選ぶべきなんでしょうけど
今期は多くの選手が活躍したということで
各試合のMVPの数でそのまま決めました。
確かに今年は試合毎にヒーローが。。。
ベテランから若手、生え抜きから新人まで
いい意味でチーム全体が盛り上がったのでは
と思います。
来期も日替わりヒーロー目指して頑張りましょう。

そして何と言っても
しょうた君がブラマ初の打撃三冠。
最終打席までもつれる楽しい展開を制し
入部2年目のジンクス!?を見事打ち破りました。
ジンクスに負けた選手もいますが、ねぇ、かずくん・・・。

そして
毎週福井から通ったクマに特別賞を。
アンタはエライッ!
残念ながら首位打者のタイトルは逃しましたが
前半戦の驚異的な打率から
間違いなく今年の裏MVPです。
もっと守備がうまくなればねぇ・・・。
3月に特訓しましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

1ヶ月ぶりの焼肉

昨晩は無性に焼肉が食べたくなりまして
けやき、ではなくて、えびすへ。
今月からは100円メニューも始まり
水曜なのにかなりのお客さんでした。
がっつり食べたつもりが
1人当り1000円ちょっとだったので
ビツクリ。
お酒なし、ライス大だったからでしょうか・・・。


今日は現地で工務店さんと打ち合わせを。
家を建て始めているくらいだから
全てが決定済み、と思ったら大間違いです。
まだ決まっていないことがいっぱい。
楽しみ?がまだまだ続くということですね。。。

晴天が3日続きましたが
とうとう今日から雨。
屋根の工事は昨日終わりまして
今日の雨にはギリギリ間に合った感じです。
あいかわらず運がいい男です・・・。

明日はサッシが入るとか。
デザイン的にも楽しみですが
窓が付くと内外からの視線も確認出来るので
こちらは想像通りにうまくいっているか気になります。。。

投稿者: かんとくat 01 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月3 日

2012

今日はお昼過ぎまで1人で自由行動を。
久しぶりに映画館へ。
贅沢な平日ですよね。。。

映画館へ行くのは
確かインディー・ジョーンズ以来!?
子供が小さいとなかなか行く機会がありません。。。

今日は水曜、レディース・デーだからか
平日のわりには結構なお客さんがいて驚きました。
ちなみにファボでは無く
大都会ですが・・・。
そして、もちろん10時からのFSです。。。

見た映画は「2012」
ここで映画の内容についてカキコしてしまうと
いろいろと問題あると思いますので
自粛させて頂きます。。。

が、本編が始まる前の宣伝で
正月映画「アバター」の予告を見たんですが
これはかなり興味深い映画ですね。
ジェームズ・キャメロン監督が
タイタニックから12年振りに作った大作。
映像も素晴らしかったですが
ストーリーもやってくれそうな感じです。
是非見に行かねば。

投稿者: かんとくat 00 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月2 日

3年越しの

12月とは思えないくらいのポカポカ陽気で。
立山連峰がとっても綺麗でしたね。
早速出来上がったばかりの2階に上がって
立山がちゃんと見えるか確認してきました。
電線や街灯が邪魔でしたが
一応見ることが出来て一安心。
これは富山人には大事なことですよね!?


さて今日はお坊ちゃまのお誕生日だったワケですが
ようやく載りましたね、富山情報に。
昨年も一昨年も投稿していたものの
競争率が高くて落選。
今年が3度目の正直となりました。
親バカと言われようが、、、
嬉しいものです。

もちろん?チューリップテレビのハッピータイムへも
3年連続の投稿。
こちらはもれなく放映されますので
しっかりと録画しておきました。
何歳まで応募するのでしょうか・・・。

投稿者: かんとくat 01 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年12 月1 日

大安吉日

いや〜、今日は朝から太陽が。
しかも、快晴に近い気持ち良い青空。
くもりの予報は何だったんだ。
やはり日頃の行いですよね。。。
自称「晴れ男」の勘違いが
益々激しくなりそうです・・・。


7時50分に現場へ。
もう作業が始まっていました。
朝早くからご苦労様ですm(_ _)m

施主の今日のお仕事は
10時と3時のおやつ係りを・・・。
お昼もちょろっと準備。
親戚のおウチにも内祝いを。
ついでに車の納車も!?

それ以外はじっとおウチ造りを眺めていました。
まぁ、人生最初で最後の?イベントですので
この目にしっかりと焼き付けねば。。。

作業の方は想像以上に早く進みまして
あっという間に2階の屋根まで。
近代の建築は下準備が素晴らしく出来ているので
組み付けも早いもんです。
でも、あれだけの巨大ハンマーを1日中振り回せば
皆さんきっと筋肉痛だと思います・・・。
ホントお疲れ様でした。。。

夕方の5時過ぎからは上棟式を。
カントクは言われるがままに行動を。
これからも無事に作業が進みますように。。。

そして、最後に施主のあいさつがあると思い
原稿まで考えていたんですが
そのようなかしこまった場は無く・・・。


今日の終わり近くの写真です、、、





投稿者: かんとくat 00 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2009/11 | メイン | 2010/01 >>
このページのトップへ