<< 2012/03 | メイン | 2012/05 >>
2012 年4 月29 日

3連勝

今日は暑かったですねぇ。
試合時間が長過ぎて
後半は完全になぁなぁな感じに。

まぁ、結果的には逆転勝利出来たので
良かった良かった。

くたびれたので
今日はこの辺で。。。


試合結果

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月28 日

スタート

連休初日。
とっても良いお天気でしたね。

今日は
朝早くから
滑川のほたるいかミュージアムへ。

メインは毎年恒例のフリマです。

出店数は例年よりも減っていましたが
まぁ、まずまずの収穫でした。

もちろん足湯にも入りまして
海を見ながらマターリと。。

会場のステージでは
金魚すくいならぬ








ほたるいかすくいを・・・。

これは、、初めて見ました。。

さらに
ビンゴ大会もあって
海を見て弁当も食べて
トムトムの本店、支店、PLANT3にも寄って

滑川を満喫したワケで。。。


午後は、2台洗車。
腰が痛くなり、、

お風呂に行こう!

ということで
春日温泉、ゆーとりあ越中に行こう!

しかし、、
連休中のため、早々に店じまいしており。。


じゃあ、

前から気になっていた

四方の鯰温泉へ。。

お湯は温泉でとても良かったんですが
人がいっぱいで、、
寝て入れるお風呂も無くて、、
もう、いいかな〜。

まぁ、こんな感じで
まったり連休がスタートしました。。

投稿者: かんとくat 21 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月27 日

お久しぶりです。。。

どうも
お待たせ致しました。。。

今週は、いろんなことが重なりまして
ちょっと距離を置かせて頂きました。

ということで
今日から再び。。


そして、いきなりですが

明日から9連休です。。。

富山では少数派なんでしょうが
カントクは、いつも通りで・・・。

野球が2回。
実は仕事もそれなりに!?

まぁ、結構充実したお休みになりそうです。。

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月23 日

しばし

ちょっといろいろありまして

しばらくお休みします。

すみません。。。

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月22 日

晴れ男に軍配が?

今朝起きたら
横殴りの雨が。。
一瞬中止かと思いましたが
降水量が少なく、なんとかなりました。
ヨカッター!


今日の参加者は9人ちょうど。
年齢的にいろいろと厳しいです。。
最後の方には波乱?もありましたし・・・。

みんなもっと来てくれ〜〜〜。


試合結果はこちらから。。。


今季2試合目


そうそう、最終打席に
結構速い球当てられました。。
しかし歳くったせいか痛みはあまり感じず!?
本人もまさかこんな形で登場するとは思っていないだろう・・・。


投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月21 日

花見?4回目

今日は穏やかなお天気でしたね。

家族でファミリーパークへ。
2時間程歩いてクタクタです。
膝と腰が痛い・・・。


オオカミへの餌やりタイムがありまして













ビビリながらも
お肉を与えるお坊ちゃん。
写真ではよく分かりませんが
オオカミは彼よりもデカいんです。。


そのあとは
空港近くの公園へ。
新しい遊具が出来たとのことで
偵察がてら。

まぁ、あまりパッとしませんでした。。。


そして先ほど
腰痛、膝痛を癒すため
朝日湯へ。
ポッカポカに温まりました。

明日は野球できると良いですねー。

投稿者: かんとくat 21 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月20 日

晴れ男の力で。。。

ふぅ〜。
今週も無事終わりました。
あと1週間頑張れば
待望のGWですね。
と言っても
特に大きなイベントも無く。。


さて、今週こそは試合をしたいもんですが
日曜のお天気は

曇りのち雨

降水確率70%


うーん、なんとも微妙な感じです。
今週も出来なくなると
ちょっと困ったことに。
GW中のサンデーカップに向け
しっかりと準備をしたいところですが
来週日曜は連休初日の為
参加数が???

かみさま〜〜〜

投稿者: かんとくat 22 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月19 日

スタート!

今日から
外国語専門学校の英語教室が始まりました。
1年間の長丁場です。

場所は市民プラザ。
午後6時30分開始です。

教室に入るとき
久々に緊張しました。

高校に入学して
初めて教室に入った時と同じ感覚!?
心臓がドキドキしてました。

カントクのクラスメイト?は
24人。
今日は21人が参加。
狭い富山ですが
知っている人はいませんでした。。。

そして
平均年齢が高い・・・。

男子8人でしたが
カントクが下から3番目。
たぶん見た目の年齢で言うと
上から70歳と65歳と60歳と55歳と45歳と。
下は20代っぽい人が2人。

女子は、13人でしたが
これまた60代、50代、40代が過半数?

幅広い年齢層のメンバーと
1年間仲良くやっていきたいと思います。。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月18 日

3度目の次は?

日曜は
練習のあと、再び松川べりへ。。
家族花見です。

さすがに日曜は人がいっぱいで。
知ってる人にもたくさん会いました。

子供が屋台の前でいちいち止まるので
大人しくさせるのが大変です。
お面やらクジやら風船やらおもちゃやら
まぁ、お祭りモードでテンションが上がるのは
仕方のないことでしょうか。。

あめ玉を買ってあげて
静かになるならかわいいもんです。。

今週末もまだ見られそうですね。
朝日町のチューリップと桜と立山連邦の
3段重ね?も一度見てみたいもんです。

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月17 日

お花見2回目

金曜の晩は
会社のお花見だったワケですが
思ったより混んでいませんでした。
景気が悪い!?

19時スタート。
カントクは一応幹事!?

場所取りは
若者に、、、
ではなくて
年配の方にお願いする始末。。。

普通は新入社員の仕事!
とでも言いたいところですが
ここ数年は新人なんていないし・・・。

参加は23人。
城址公園の遊具の隣です。
なかなかの位置取り。

会社のお花見なんですが
ハシバ家は家族参加!
他にも2組ほど。
アットホームでしょー。。。

まぁ、寒いだろうから
家族はさっさと帰らせるつもりだったんですが
思いのほかお坊ちゃんが元気で
気付いたら10時近く!?
よく食べてよく遊んでました。。。

というわけで
参加費1500円で
家族3人しっかりと元を取ってきたワケです。

そういえば
金曜は誰にも会わなかったですねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月16 日

懸垂しなきゃー

昨日は、急遽練習に。

優しいカントクは?
メンバーに
仕事、家族、彼女、休息を優先していいよー
と言ってしまい
結局集まったのは
たったの6人でした・・・。

そして
マネさんには違うグランドを連絡する始末。
ホントすみません。

あー、最近は誤ってばかり・・・。


練習中
腰痛が激しくなりまして
何度もピキッと。

家に帰ってきて
鏡を見たら
体がくの時に。
前後方向ではなくて
左右方向にです。。。
痛みをかばって
知らずに曲がっているワケで。

この時季は
どうも腰の調子が悪く。

腰痛は一日にしてならず。

ん?
どこかで聞いたようなフレーズですが、、、
日々の積み重ねですね。

最近ぶらさがりをサボっていたツケでしょうか。。。

投稿者: かんとくat 22 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月15 日

今一度

うーん
残念ながら今日の練習試合は無くなりました。
ホント残念です。

チームの代表者には自覚を持って頂きたいのと
今回の件で改め
ウチもしかっりとしよう!
という思いになりました。

また、いろいろお力添えして頂いたチームもあり
感謝の気持ちでいっぱいです。

ブラマも草野球界の鏡となれるよう?
日々精進していきましょう。。。

楽しみにしていたメンバーには
ホント申し訳なかったです。

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月14 日

ショック

あーーー

昨晩の花見のことを書こうと思っていたんですが

一大事がっ!


明日の対戦相手が空白に。。。

いまドタバタで探していますが
さすがに10時間前では無茶ですよね。

あー、今週無理矢理集めたメンバーに
ホント申し訳なく。

神様はいるのか。。

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月12 日

4月と言えば。。。

固定資産税の通知が届きましたね。
もうそんな季節かぁ。
このあと、車も。。。

築後2年でもう資産価値が下がってしまったのか!?
税額が結構減っていました。
嬉しいんだか悲しいんだか。
いや、納税額が減っているから
喜ぶべきか。。。


明日は会社のお花見です。
城址公園でやる予定ですが
今週末ってピークですよね??
場所取れるかなぁ。。
見かけたら声かけてください!

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月11 日

これから

地震もミサイルも怖いですね。。。


さて
先日の試合について。

三振18個はご承知の通りで
ヒットは2本だけ。。
そのうち昨季首位打者きし君の1本は
会心のレフトオーバー打でしたが
もう1本はボテボテの・・・。

というわけで
いきなりチーム打率が
1割にも満たない状況です。。

うーん、先は長い。。。

斯く言う私も
2打席連続三振でベンチへ引っ込み・・・。

守備陣も
平凡な内野ゴロ、送球、捕球にボロが出て
3失策。

最初からうまくはいきませんよねー
と開き直り。。

今週は、きっちりといきましょー。


投稿者: かんとくat 21 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月10 日

輝きは一瞬。。。

いや〜
黄砂が酷いっすなぁ。

せっかく日曜の午後に
ちまちま洗車したのに
あっさり砂まみれです。。。

年々酷くなってるような気がしますね。


サンデーカップも無事開幕しまして
新聞に試合結果が。
それより3回戦に勝てば
16チームでまたシャッフル抽選されることを
初めて?知りました。
険しい道のりですが
そこを目指して頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月9 日

開幕戦。。。

昨日は
最高の野球日よりでした!

開幕試合から早速参加数が不安視されていたワケですが
蓋を開けてみれば
なんと12人も!

しかし、今週は・・・。
みなさん、カントクに楽させてください。。。


さて、試合の方は

なんとビックリ

18三振も奪われました(>_<)

こんな数字
今まで聞いたことがありません。。

21コのアウトのうち
18コが三振ですよ。
信じられますか!?

確かにこの時季は投手の方が上手なんですが
それにしても。。。

毎度Tさんの剛腕投手には
歯が立ちませんねぇ。。。
素晴らしい!
お手上げです・・・。

そんな状況でも
試合に勝ってしまうところが
いかにも草野球ってな感じです。。。

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月8 日

青空の下

今日は
とりあえず試合結果のみで
ご勘弁を〜

開幕戦

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

花見?雪見?

今日は
毎年恒例の同級生花見でした。

お花見ですよ。。


激寒の中!


夕方5時にスタートしたんですが













桜吹雪ならぬ
猛吹雪が・・・。

ストーブと七輪を囲んでいたわけですが
それでももちろん極寒です。。。

桜なんて全く咲いていません!

そんな中
3時間半もやってました。。

もう若くないのに・・・。


というわけで?
明日の開幕戦は
寒く感じないことでしょう。。。

と、その前に
風邪ひいてなきゃいいけど・・・。

投稿者: かんとくat 00 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月7 日

400円の至福

今日はまたまた銭湯に。
ここんとこ行き過ぎかなぁ。
もっと節約しないと・・・。

富山では有名な?
いなり鉱泉へ。

実は初めて行きました。。。

銭湯にしてはかなり大きいです。
お風呂は7種類もありました。
そのうち露天系?が3つ。
お湯がぬるめなので
子供は大喜び!?
今日はなぜかジュースもサービスだったので
もっと大喜び!

完全に寝っころがる系のジャグジーが
無かったところだけが残念。
座る系のは2つありました。。。


あー、それと
もっと驚いたのは
ここお泊り出来るんですね。
そんなのは知ってて当たり前!?

いやー、カントクもまだまだです。。。

次は鯰温泉に行ってみたいですね。

投稿者: かんとくat 00 :46 | ひとりごと | コメント(2 )

2012 年4 月6 日

久々の

今日は会社関係の打ち上げ宴会でした。
駅前のあら川というお店です。
魚介類がメインの為
食べられないものが多数。
ほたるいかとか
かきとか
ばい貝とか。
じゃあ、ほとんど食べられないじゃないかっ!
何を食べたっけか・・・。

そして
カントクにしては珍しく
生1杯飲んでも
寝ませんでした。。。
これは奇跡的なことです!?

3時間半の1本勝負で解散しました。

投稿者: かんとくat 00 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月4 日

バカでも

出張中に右手首を痛めたんですが
まだ治りませんーーー。

出張中はタイヤ4輪が付いた
普通のスーツケースを使っていました。
中には1週間分の荷物と仕事道具が入っていたので
結構な重量です。
移動中、スーツケースを傾けて2輪で転がすと
かなり重かったので
体の真横に持ってきて傾けずに4輪で走行してました。
重さは全く感じないんですが、、
コントロールするのに手首に相当な負担が。。。

気付いたら手首がバカになってました・・・。

あー、バカだ。

そんな状態で
バッティングセンターに行くわ
タイヤ交換4台するわで
治るどころか・・・。

さらに、バカだ。。

というわけで
今週は手首に炎症抑え薬を塗りまくりですが
適度に痛い方が打てるのでは!?

なんて、バカなプラス思考になってます。。

投稿者: かんとくat 21 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月3 日

春になったし

いや〜
恐ろしい風でしたね。
仕事中も落ち着きませんでした。

帰ってきてニュースを見たらスゴイことに。

皆さんのご無事をお祈りします。。



話はガラリと変わりまして、、

ケルヒャーの高圧洗浄機を購入しました。

ジャパネットたかたで。。










ジャパネットでのお買いものは人生初です。
高圧洗浄機は前々から欲しかったんですが
ようやく重い腰が。。
12点セットのお買い得商品です。

車やお家の外壁や塀やバイク小屋のシャッターや
いろいろと使えそうですねぇ。

調子に乗って壊さないようにしないと。。。

投稿者: かんとくat 20 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月2 日

血筋!?

ウチの息子も今日から年長になりました。
早いもんです。

帰宅したら

今日ラブレターもらったんぜ!

って。


しかも5通も!?


まぁ、おふざけなのかもしれませんが
そうであっても素晴らしい、というか
羨ましいっすなぁ。。。

さすがは
親父譲りのプレイボーイ!?

父ちゃんが読みながらニタニタしてしまいました。。。

強くていい男になれよー。

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年4 月1 日

4台目

今日は一日中寒かったですねぇ。

開幕戦は
残念ながら中止に。。

来週からまた頑張りましょう。。。


今日は
あられが降る中
最後のタイヤ交換を。。
さらに
ホイールにはガラスコーティングを。
これがまた大変で疲れました。。。


というわけで
天気予報ではまだまだ寒い日が続きそうですが
4月になりましたし
メンバーの皆さんもそろそろ本腰を。。。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2012/03 | メイン | 2012/05 >>
このページのトップへ