<< 2012/06 | メイン | 2012/08 >>
2012 年7 月31 日

我慢できない

昨晩は
オリンピックにハマってしまい
柔道と卓球で
チャンネルをあっちこっち。
気付いたら1時に。。

それにしても女子柔道の松本選手は迫力がありましたねぇ。
完全に見入ってしまいました。
見た目はマネのヨシに似てる!?
あの目つきは人間離れしていると言うか
エイリアンかプレデターかと思ってしまいました・・・。

でも、試合後の彼女はまるで別人、かわいかったぁ。。。


寝る前にテレビを見ない方が
寝不足にならなくて済むのは分かってるんですが
どうしても見ちゃいますね。
今日は、なでしこ。。。

来週からお盆休みならいいのに・・・。

投稿者: かんとくat 21 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月30 日

1度入ってみたいけど

試合後のペプシNEXが
最高に美味しい季節になりましたね。
喉カラカラからの一口目
もう幸せ過ぎてたまりません。
500mlはあっという間に無くなるワケで。
ただ、一応カロリーは気にしてます・・・。

飲んでも飲んでも喉が渇くのは
完全に夏バテでしょうか。
で、飲み過ぎて
腹ピーになって
正露丸飲んで、、
週末の定番です。。。


昨晩はサッカーを見たかったんですが
さすがに1時開始では、ちょっと断念。
けど、たまたま2時過ぎに暑くて目が覚めて
テレビを点けたら0−0で。
そして朝起きたら1−0で。
ブラマ同様?良い流れが来てますね。

次戦もまた午前1時開始です。
中2日は、かなりしんどいでしょうね。
酸素カプセルに入ってるのかな!?
ん、ドーピングになる!?

投稿者: かんとくat 21 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月29 日

バテバテ

今日は
町内対抗のソフトボール大会でした。

ウチの町内は
ちゃんとしたソフトボールクラブがあるので
カントクはおまけ!?

2番、サードです。

何かを掴んだはずの打撃は、、

あれ、全然ヒットが出ないし・・・。

まぁ、そんなもんか。。


っていうか、暑すぎです。
もう、1試合目からクタクタで。

無事勝ち進み
迎えた決勝戦
どっちのチームもバテバテで
点の取り合いに。

なんとか勝ち切り、優勝!

まぁ、カントクが居ても居なくても一緒でしたね・・・。

参加賞は、ごみ袋1パック。。
優勝賞品は、ビール1ケースを人数で山分け。。

なんせ、日焼けで体中が真っ赤です。

疲れた〜〜


そういえば
国会議員のMさんも来て
ヒット打ってましたねーー
あの人はホントどこにでも出没します、マメですねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月28 日

出た〜〜

午前3時55分。
2012年中で一番早く起きました。。。

今日は、6番、ライト。

外野!?

もう何年も守っていないので
相当不安でしたが
やっぱりその通りでした。。

ライト線の打球に追いつかず
ホームを背に走ることに。
あれはカッコ悪かった・・・。

けど、まぁ、あまり打球が飛んでこなくて良かったです。
ホントに。。。


本題は、打つ方!

1打席目は完全に差し込まれ内野フライ。
いや〜、いいピッチャーでした・・・。
って、早速言い訳。。

2打席目。
久々にライナー性の会心の当たり。
とても良い感触だったんですが
レフトの頭を越えてくれませんでした、、アウトッ!

3打席目、あやしい死球を1回スルーしたんですが
次はまともに体に当たりまして、、デッドボール!

4打席目。
最終回、3−3、同点で迎えた緊張の瞬間。
しかも、2死、2、3塁。
超大事な場面です。
ブラマだったらきっと打てなかった
いや、打てないだろうと周りに雰囲気を作られていた!?

しかし、今日のカントクは違いましたっ!

ピッチャーの股を抜き
しぶとくセンター前ヒット。
2者生還、決勝打です!

いや〜、押し売りしてまで行ったかいがありました。
今日で何かを掴んだような気がします。
次戦は自軍で活躍を!


って、たかがヒット1本で大袈裟過ぎですよね・・・。

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(2 )

2012 年7 月27 日

早寝早起き

昨晩のサッカーは熱くなりましたねぇ。
気付いたら1人でテレビに向かって叫んでました。。

最後は、同点に追いつかれるんじゃないかとハラハラドキドキ。
逃げ切った瞬間は、かなり興奮してしまいました。
あいかわらずミーハーです。。。

おかげで今日の後半は
週末前ということもあり
ちょっとお疲れモードでした。


そんな中
明日は草野球の王道?
まともな朝間野球です。
朝4時起きですね。
ツラそう…。

今日は10時前に寝ます!

投稿者: かんとくat 21 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月26 日

眠る秘密兵器

カントクの不調もひどいもんで
ここ3試合ノーヒット。
まぁ、3試合と言っても
全てサンデーカップだし
しかも5打席程しか回ってきてないしー
って、そんな言い訳は通用しませんよね・・・。

打率は、とうとう1割にっ!

こんな状況でも
カントクが試合に出て
しかも勝ってるんだから
さらにカントクがガンガン打った日にゃー
ブラマはもっともっと良くなる
と言いたいところですが
逆に調子悪くなったりして・・・。


ということで?
今週土曜は
再び助っ人の押し売りを。。。
毎度毎度申し訳ありません&ありがとうございます。
今週こそは、とにかく1本欲しいです。

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月25 日

4連敗。。。

ここまできたらある意味才能?
と言ってもいいかもしれませんが
野球の話ではなくて、、
ジャンケンの話です。。。

サンデーカップ4試合目。
ジャンケンはここまで3連敗中。
メンバーからボロクソに言われていることは
何度も紹介しているワケですが、、

なんと、まさかの、またまたまた負け _l ̄l〇


まぁ、ここまできたら返って勝つ気も無いんですが?
グーを4回続けて出して
見事に負けました。。。

しかし、今回違ったのは
相手方が先攻を取ったことです。
これまでは全て後攻でしたので。。

結局、勝っても負けても一緒じゃん!
とメンバーには大きな声で言ってやりたいですが、、

また負けかよっ!

のキツイ言葉が胸に突き刺さっているワケで。。。


次こそは勝ちにいくぞーーー。

投稿者: かんとくat 21 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月24 日

消えたレンズ

先日の試合
5回くらいから急に左目がぼやけ始め
コンタクトレンズがズレたのかなー
なんて思いながらも
そのまま出続けていたワケですが
と言っても
ショートからの送球をトンネルしたのは
違和感を覚える前の出来事で・・・

試合後
ウチに帰ってきてから
確認してみると
左目のレンズが見つからない!

ゲゲ、途中で取れていたのか。。

まぁ、1dayだから別にいいんですけど


そして、月曜日。
仕事中、なんだか目がコロコロするなー
なんて思いながらも
一生懸命?働いていたワケですが、、

ウチに帰ってきてから
鏡を見てみると
なんと、左目から
半分に折れ曲がったコンタクトレンズが出てきました・・・。

一晩、と言うか
30時間以上
目の中に隠れていたんですね。。。

あー、目に傷が付かなくて良かったです。

それにしても
なんて、鈍感なんだ・・・。

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月23 日

一夜明けて

ふぅ〜
腹が、うーい。。
インド人とのお別れ会で
ファボのビュッフェへ。

お客さんが少なくて寂しかったですが
男3人
2時間半
まったりと過ごしてきました。

最後はエイリアンを信じるか!?
なんていう国際トークならぬ宇宙トークを・・・。



さて
今日の新聞は

内容盛りだくさんのため?
試合結果が載ってませんでしたねー。

ということで
明日は掲載されるのでしょうか。

早く知りたい方は
コチラをどうぞ。
HPは珍しく?
既に更新されています。。。



決勝T試合結果


そういえば
試合前にチーム写真を撮っていましたが
あれは一体何に使われるのでしょう。
お店に貼られるのでしょうか。。


投稿者: かんとくat 21 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月22 日

夏の珍事?

今日は無事晴れまして
試合出来ましたー。

そして

な、な、な、なんと


またまた予想外の展開!?

ブラマが勝っちゃいました。。。

自軍が一番驚いているのかも・・・。


今日もちょっとの力と
大きな運がありましたね。

今大会はホント良い流れがあります。

神様、ありがとー。

雑草魂で突き進めーーー。


投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月21 日

どっちの味方か

あれれっ
明日は雨マークにっ!
梅雨明けしたはずが
今日も雨・・・。

ということで
明日になってみないと分かりませんね。。


今日は、BIG boyでランチを。
いま流行りの?
サラダバー、スープバー、カレーバー?
が付いているお得なお店です。
とってもリーズナブルだし
美味しいし
この手のお店の中では一番良いかも。。

夕飯は、王将の餃子、お持ち帰りで。
部屋が臭くなりましたが
ゲップはもっと臭いです・・・。

にんにくパワーで明日は頑張るぞーーー(晴れたら)

投稿者: かんとくat 19 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月20 日

あと2日

 


どうでもよい写真から始りましたが

『スパイダーまん』 です・・・。

いつか紹介しようと思ってまして。。


ゴロはいいんですが
とても美味しそうには見えませんよね・・・。



さてさて
今週も無事に終わりました。
4日間だとちょうど良い?ですね。。

ぬるま湯過ぎかも・・・。


日曜は晴れそうです。
でも、暑くはなるなー!
と、こちらも我がままばかり。。

どんな試合になりますかね〜。
またまたボコボコにやられるのか。
それともソコソコにやられるのか。
って、やられるばかりじゃないか・・・。

まぁ、ブラマメンバーにいい思い出はないはず。。

開き直って楽しみましょー。

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月19 日

キャッチフレーズ

北陸新幹線開業まであともう少し!?

平成26年度末までには開業の予定ということで
あと2年弱でしょうか。

最近、キャッチフレーズ募集の案内をよく見かけます。
今週の新聞にも出てましたね。

まぁ、最優秀賞は賞金10万円もらえるとのことですが
そんなことより採用されて世に出ることの方が
断然嬉しいですよね。

いかにも富山らしいフレーズと言えば

「パノラマ きときと 富山に来られ」

これは富山県民なら誰しもが知っている?
富山県の観光キャンペーンのキャッチフレーズです。

こんな感じで考えて
例えば

『いいにか、富山!』

なんて、しょぼいですかね・・・


締め切りは8月20日。

ゆっくりいっぱい考えたいと思います。

いいネタあれば提供してくださいっ!

投稿者: かんとくat 20 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月18 日

大阪ぐるりんパス

大阪旅行のお話でも。。


最初は車で行くつもりだったんですが
いろいろと考えた結果
電車で行くことにしました。

というのも
JRの大阪ぐるりんパス
とってもお得だったので。。

どれくらいお得かと言うと
電車代に約1000円プラスするだけで
USJを含む11施設の入場料がタダになるワケで。

ウチはそれに釣られ

1.USJ
2.海遊館
3.キャプテンライン(船)
4.大阪港観光船
5.交通科学博物館

5つの施設を制覇。
小さな子供がいる家庭には
持って来いのチケットです。
船に乗っている間は
子供だけ遊ばせて
親は寝れますし・・・。

あっ、あと周遊区間内の乗車券も付いているので
市内移動時の電車代もかかりません。

プチ情報としては
大阪駅でソフトクリームももらえたり。。


そうそう、久々に大阪駅に行きましたが
すごく立派になってますね。
お買い物もいっぱい出来るし
ソース2度付け禁止の串カツも食べられるし。。
帰りの電車時間を気にしながら
ハラハラドキドキ
30分も並びましたが・・・。

いや〜
良い旅でした。。

このチケットはホントお勧めです。

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月17 日

抽選結果

ごくごく一部の草野球ファンの皆様
お待たせ致しました。。

本日、サンデーカップ16強の組み合わせ抽選会が行われました。

明日の北日本新聞での公開に先がけ?
たったの数時間違いではありますが
コチラで紹介させて頂きます。。。

どうぞ〜〜〜













たぶん小さくて見えないと思いますので、、
クリックしてくださいね。。


ブラマの対戦相手は!

強豪 H’s さんです!!


あれは忘れもしない?
2009年、サンデーカップの3回戦。
完全に手玉に取られ
5回コールド負けを喫してしまいました。。。

あれから3年。

まともな試合が出来るように
頑張りましょう。

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月16 日

NOAH

 
今朝は4時50分に起きまして
珍しく早朝野球へ。
そう、ブラマはお休みなので
いつもお世話になっているチームへの
助っ人です。
ただし、押し売りの・・・。

まぁ、実戦での打席数が欲しかったワケですが
ブラマでは最近出番が少なくて、、
それも悪循環で?1割バッターに。。。

今日は6番打者に入れて頂き感謝感謝です。
3打席ありましたが

サードゴロ
死球
レフトフライ

うーん、あいかわらず冴えない・・・。

けど、これが来週に生きれば。。



夕方からは、なぜかプロレス観戦を。
7000円もするチケットをゲットしまして。

テクノホール。
リングサイド2列目。

超間近で見られ
場外プレイはかなり迫力ありました。

皆さん、お仕事頑張ってますねぇ。。。
















投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(2 )

2012 年7 月15 日

夏ですね。。

いや〜
ホンマ暑いっすなぁ。

暑いけど
ラーメンは食べたくなるということで?
お昼に小杉のめん八の行列に並びました。。

あの暑い中、皆さん並んでまで、、
ラーメン好きですねぇ。。。

でも、美味しくて大満足です。。


午後は旅疲れ?
のんびりと過ごしまして
夜は滑川の花火へ。

海辺の風が気持ち良くて
なかなかの花火日和でした。

さて、明日は早起きして・・・

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

ヒヤ汗たらーり

一泊二日の旅。
無事帰ってきました。

昨日は、午前10時頃にUSJに到着し
最後のパレードまでしっかりと見て
閉店時間までみっちりと。
約11時間、よく耐え抜きました!?

しかし、カントクは
午前に激しい系の乗り物2つに乗り
いきなりの体調不良。
スパイダーマンの途中で
吐きそうになりました・・・。

いや、マジで、危なかったっス。
最悪の事態になるところでした・・・。

あいかわらず
乗り物酔いは治らず。
しばらくはコマ船を降りた時と
同じ状況でした。。。

午後は、かみさんと子供だけ乗せ
とうちゃんはベンチで休憩しているという
なんとも悲しい展開。

この先思いやられるな。。。

投稿者: かんとくat 00 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月12 日

一足お先に!?

それにしても
暑いっすなー。

2、3日前から急に寝苦しくなりましたよね。

まぁ、7月も半ばなんで当然なのかもしれませんが
まだ、夏!って感じがしないもんで・・・。


とか言いながら
カントク家は
明日からプチバケーションへ。。。

USJ方面に行ってきます。

かなり久し振りなんで
もうほとんど忘れてしまってますが
お坊ちゃんが楽しんでくれたら
良しとしましょう。

ということで
5時起きです。。

投稿者: かんとくat 21 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月11 日

8歳老けましたが・・・

もうちょっとサンデーカップネタで引っ張ります・・・。


3回戦は残り4試合。
今週日曜に行われます。

そこでベスト16が出揃います。

参加102チームの中の
16チームに入りました。
これは奇跡的!?

この先は再び組み合わせ抽選会が行われます。
来週月曜の予定ですが
週末のお天気次第でしょうか。

まぁ、実力的には16番目だと思いますので
気負わずに開き直って戦いたいと思います。

弱小チームのミラクル!?
ブラマ旋風を巻き起こしましょう!!

なんせ、2005年の初出場から
3年連続で1回戦コールド負けですから・・・。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月10 日

こっちは勝てないけど

さて
再びサンデーカップのお話に。。


先日の試合は

おじさんvs若者

野次を含めお互いかなり意識していたように思います。

結果的には
おじさんらしい?
いやらしい野球で
勝利出来ました。

パカパカ打っていたのは
もちろん若者の方で。

ウチはミスに付け込んで
チャンスを広げ
ここぞの集中力で
効率良く得点できました。

まさに、おじさん野球と言うか
ベテラン野球と言うか。
歳を取った分
経験で乗り越えることが出来たのでしょうか。。。

そして
ハラハラドキドキの守備陣ながら
なんと、大事な試合で無失策!
これにはカントクが一番驚いていますが、、
これも集中力と
あとは運なのでしょう。。。



そうそう、
またジャンケンに負けて
先攻に・・・。

これでサンデーカップは3連敗。

メンバーには

「また、負けかよ!」

「どんだけ弱いがよ!」

あいかわらずの辛口トークですが
もう気にしません。

言いたきゃ、言えーーーー

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月9 日

ちぐはぐ

あれっ
今日のアクセス数が
思いのほか少ないなぁ。。
まぁ、皆さん興味が無いんでしょう・・・。



そうそう、
先ほど誤って?
Facebookの登録をしてしまったんですが
慌てて解除しました。
一部の方々には大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
また時間があるときに
再検討したいと思います。。。


なんだか、後味が悪いので
今日はこの辺で・・・。

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月8 日

今年は持ってます

いや〜
今日は絶対中止だと諦めていたんですが
関係者の皆さんのご尽力により
無事開催されました。
ホント頭が下がります。

太陽スポーツさん
審判団さん
朝早くからご苦労様でした&ありがとぉーーー


さて、試合の方は

な、な、な、なんと

ブラマが勝っちゃいましたーーー

誰も予想できない
大番狂わせの結果!?

出場8年目にして
悲願の3回戦突破です。

このネタでしばらく引っ張りましょーーー


試合結果

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月7 日

感謝祭。。

さて
今週はBナスが出たということで
ようやくそれらしい?イベントを。

普段大変お世話になっている
両家の親やご親族をご招待しまして

けやきへGO!

もちろん時季的に混んでいるのは
分かっていましたので
随分前から個室を予約してました。。

抜かり無し!

というわけで
とっても楽しみにしていた催しです。

Bナス時季の土曜の晩
行列が出来ている中で
個室にいる優越感に浸りながら
たらふくお肉を食べてきました。

これで栄養補給は十分!?

ということは

明日は大活躍!?

前祝になってくれれば良いんですが
強豪相手にそんな甘い話は無いでしょう・・・。

その前に
まずは、晴れて。。。

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

今年もなのか?

よう降りますなぁ。
これだけまとまった雨も久しぶりで。
さっさと降って
さっさと上がってくれればまだ良いんですが
お天気予報では日曜の日中までこんな感じとか。

ヤバイ。

2週連続の中止なんて。。。


しかも来週にスライドしようもんなら
3連休の中日じゃないですかっ!
まぁ、月曜の祝日よりはマシだけど・・・。


そう、あれは忘れもしない
ちょうど1年前。

同じく3回戦。

海の日にスライドしてしまい
てんてこ舞いに・・・。


明日は皆さん、てるてるぼうずを。。

投稿者: かんとくat 00 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月5 日

遺伝するのか、、、

地道に英語教室に通っておりますが
今日で前半戦?はお終い。
なんと夏休みに。。。

専門学校だからでしょうか・・・。


ということもありーの
全然成長が見られないーので
今月から別の
オンライン英語学習も始めました。。

さらに会社関係の英語教育も。。。


んー、出来が悪いとホント大変です (>_<)


そんな父ちゃんの二の舞にならないよう
我が息子にはしっかりと勉強させているワケで。。

頼むぞー!?

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月4 日

幻想的な世界

先週の土曜は
バーベキューを終えて一息ついてから
夜のファミリーパークへ。

蛍イベントです。

週末のみ、2週限定でやってました。

実は先週も
父ちゃんが宴会に行っている頃
かみさんと子供は行っていたワケで。。。


1年振り?2年振り?
確か過去に2回は行ったはず。

まだ明るいうちに到着し
いろいろと見て回ってから
蛍の行列に並んだんですが
カントクが見終わった頃には
恐ろしい行列がっ!

きっと最後尾辺りの家族は
時間切れで見られなかったのでは!?
とんでもない人気ですねぇ。

蛍は
年々減っているような気もしますが
それでもやっぱり綺麗でした。

市内でも山の方?に行けば
まだいるはずで。
むらとぅ選手の庭で鑑賞しますかぁ。。。

投稿者: かんとくat 20 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月3 日

気を引き締めて

気が付けば早7月。
前半の4ヶ月が終わりました。

今期はここまで8試合。
雨天中止が多かったこともあり
例年に比べ試合数がかなり少ないです。

量より質!?

まぁ、平均年齢が上がるにつれ
活動数は減って当然でしょうか・・・。

今月は
サンデーカップの3回戦に
IT杯の最終予選に
息の抜けない試合が続きそうですが
ミラクル目指して頑張りましょう!

そして
気持ち良く夏の宴を迎えましょう。。

今週こそは晴れて欲しいですね。

投稿者: かんとくat 22 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月2 日

まさかっ

今朝の新聞を見てビツクリです。
昨日は、サンデーカップやってたんですね。
あの暴風雨の中。。。

8試合の内、4試合しか出来なかったみたいですが
それでも驚きです。
関係者の皆さん、ご苦労様でした。。


そんな雨の中
昨日は午前10時に自宅に戻ってきまして
家族でKNB周辺のイベントへ。

こちらも悪天候の中
人がいないかと思いきや
結構な人出で。。

らぶぽけの撮影現場を見たり
無料配布していたチキンラーメンを食べたり
各所でお土産?をいっぱい頂き
ベタベタになって帰ってきました・・・。

そういえば
ステージ横には
庄川丸太乗り大会の特設練習場が設けられており
どしゃ降りの中、皆さん練習してました。
カントクが出ていた頃と違って
かなりハイレベルな感じで。
年々ハードルが上がっているのでしょうねぇ。



そうそう
今日は無事Bナスを頂きましたので
夕飯は、そうめんにシーチキンが入りました。。。

投稿者: かんとくat 21 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年7 月1 日

2頭追うものは・・・

朝から微妙なお天気で。
ちょうど集合時間に降ってくる予報。

しかし、対戦相手が既に現地入りしている為
そう、Wヘッダー
行かないワケにはいかないのです。。。


しかし、
現地到着と同時に本降りにぃーーー
気象庁の時間予報は間違いないっすな。。

ということで
試合は諦め
超特急で某グランドの抽選会へ。

しかし、
クジ運が相当悪く
全く取れず。
これは酷い・・・。

8時〜10時までの2時間。
ガソリンと時間を無駄にしただけでした。

お付き合い頂いた皆さん、ありがとーーー。

投稿者: かんとくat 21 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2012/06 | メイン | 2012/08 >>
このページのトップへ